スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルトアイスクリーム 作:ゆーき
2006 年 06 月 17 日( 土 )
CIMG2740.jpg

*天使のヨーグルトdeアイスクリーム

昨日の夜、ゆーきさんが天使のヨーグルトを使ってアイスクリームを作ってくれました!
ダイエッターの私のために、砂糖ではなく蜂蜜を使ったという心遣いが憎いね(゚-゚*)。・:*

これがうんめぇ!
シャクシャクと歯ごたえで口の中でシュワワと溶けていく、まさしく夏!というアイスに仕上がっていました。

作っているときに、「何か柑橘系のものない~?」と探していましたが、あいにく何もなかった...○rz
しかし冷蔵庫の奥底からスーパーの試飲でもらった氷結果汁発見m9(・∀・)!
炭酸もちょうど良いんじゃないかということで入れていました。
CIMG2742.jpg

*ちなみに二人とも家ではお酒を飲みません。
私は下戸で、ゆーきさんは付き合いで飲む程度。

覚書程度のレシピ↓
*天使のヨーグルトdeアイスクリーム*
・天使のヨーグルト(カスピ海でも可)・・・300gくらい
・生クリーム・・・100cc
・氷結果汁(グレープフルーツ)・・・100cc程度
・蜂蜜・・・大さじ3くらい

1、すべてを良く混ぜ、容器に入れて冷凍庫で冷やし固めます。
2、気付いたときにグルグルとかき混ぜる。

CIMG2741.jpg


はぁ、ミントの葉でもあれば、やっぱり格好がついたのに。
早く育ってくれないかなぁ~(*´・д・)
スポンサーサイト
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<シナモンロールに初挑戦ヽ(*ゝω・) | ホーム | お野菜便到着!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/98-4e7dc1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
