スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お野菜便到着!
2006 年 06 月 16 日( 金 )
CIMG2713.jpg

*豚の角煮(りなまるさんレシピ)
*春菊の胡麻和え
*カブときゅうりのゆかり漬け
*豚汁風お味噌汁

昨日の夜、ブログを更新しつつ角煮をさらに煮ていました。
ハッ!っと気付いた頃には汁気は無くなり、色はドス黒く・゚・(ノД`)・゚・
味は良いのよ、味は。
haruさんとこの二の舞ですか...ハハハ。

CIMG2714.jpg

今日の夕方、ゆーきさんの実家からのお野菜便が届きました~ヽ(´∀`*)ノ
CIMG2708.jpg

*カブ・きゅうり・茄子はゆーきさんのお父ちゃんとお母ちゃんが作ったお野菜
*メロン・さやいんげん・大根・春菊はゆーきさんの実家のご近所さんからのお裾分けだそうです。

さっそくカブときゅうりをゆかり(ふりかけ)漬けにして、春菊はさっと茹でて胡麻和えにしました。
カブは切ってそのまま食べてみると、すっごく甘くてびっくり!
カブってこんなに甘かったっけ~?と思ったほど。

きゅうりも色々な大きさがあって面白いです(笑

ゆーきさんも私もメロンにめろんめろんなのでよく冷やしてからいただくことにしました・*:.。☆..。.(´∀`人)
ヘタ付きのかわいい茄子と記念に写真をパチッ!

お礼の電話をした時にゆーきさんのお父さんとぺちゃくちゃおしゃべり。こちらを気遣って食べ切れそうな分の野菜を送ってくれたようです。
あまりにたくさんの野菜をもらっても困ってしまうだろうって。
ありがとう、お父ちゃんお母ちゃん・゚・(ノД`)・゚・


そして、今日発見したのですが、パセリの芽が出ていました('-'*)
ミントもちょっぴり成長していました♪
6_15.jpg

上がパセリで下2枚はミントです。
アップの写真はゆーきさんが撮りました。
「ちょっとこれ上手く撮れたんじゃない~♪」と自画自賛ヽ(´∀`*)ノ

そうそう、ゆーきさんの頭のケガは、回復に向かっております。
しかし、心が傷ついています。
なぜなら、みんながみんな「頭だいじょうぶ?」と聞くからです。

ゆーきさんの頭は正常なのです。
ですので、声をかけるときは「頭のケガは大丈夫?」と聞いてあげてください。

以上、私からのお願いでした~(`・ω・)ノ
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヨーグルトアイスクリーム 作:ゆーき | ホーム | たれ味のから揚げ風>>
コメント
すごーい野菜だ野菜だぁ~!
自分的には、カブが可愛らしくて好きです。
そして、それらをふんだんに使ったあわよさんの
お料理に、( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう。。。
あぁ、お腹いっぱいのつもりだったのに、お腹減ってきました。。。
by: ぴ。 * 2006/06/17 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
メロンにめろんめろん...って...
ヤバイっす(笑)
王道のお○じギャグにうけてしまった!
by: Noriko * 2006/06/17 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
食べ切れる量を送ってくれる・・・・

そういうのが、私のジンワリポイント!
気遣ってくれてるのが伝わりますよね。

「頭だいじょうぶ?」に大笑いですよ~。

それは傷つくかも・・・・(笑)
本当、早く治るといいですね!
by: のんすけ * 2006/06/17 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
そうなのよね~~~、いくら野菜室があるからって、あまりたくさんの野菜だと困りますよね?腐らせたらもったいないもん。
素敵なご両親だね~^^
そんな人と出会えてあわよちゃんもラッキーだわ♪羨ましい~♪

「頭大丈夫?」ねぇ(爆)
確かに微妙だわ(大爆笑)
by: まみこ * 2006/06/17 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、角煮がくろ・・。

メロンにめろんめろん、うけました。
僕もよくオヤジギャグを好んで言うのですが、(奥さんわりと本気でいやがってる)こういうの大好き♪
あとそろそろ僕も「頭大丈夫?」聞こうと思ってました。ゆーきさん、ごめんなさい・・。
しかしこのリンク・・。ほんとナイスーです!
by: haru * 2006/06/17 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
>ぴ。さん
ほんとカブがカブらしくて可愛いですよ(*´▽`*)
これだけあると躊躇することなく使えるのがいいんですよ~!
角煮は残念だった・・・。途中までは柔らかくできてたのにぃぃ~。

>Noriko嬢
(*´・д・)ぇー
また今度一緒にぷりんぷりんのプリンを作ろうね!

>のんすけさん
そうなんですよ!
たぶん、言われなきゃ気付かない「気遣い」でした_| ̄|○、;'.・
自分の知らないところで色々な人からも気遣いを受けているんだろうけど、気付かない自分って・゚・(ノД`)・゚・

「頭大丈夫?」は私も最初のほう言いまくってました(笑

>まみこさん
野菜庫って広いようで狭くないですか?
冷凍みたいに、重ねられるわけじゃないし、ぎゅーっと入れるわけにもいかないし・・・。
せっかくもらって腐らせるとものすごく悪いと思っちゃいますよね・゚・(ノД`)・゚・

舅・姑問題はまったく無いので、ラッキーというか、ほんとありがとうって感じです(*´▽`*)

>haruさん
haruさんとこもちゃんと真っ黒な角煮を載せてよヽ(`Д´)ノ
卑怯だ卑怯だ!藤木くんって呼ぶよ?

あ、胸きゅんのところにリンク貼ろうかな((*・`∀・)o
by: あわよ * 2006/06/17 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/97-922cd051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
