スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
たれ味のから揚げ風
2006 年 06 月 15 日( 木 )
CIMG2702.jpg

*たれ味のから揚げ風
*メチャウマ不思議なおかずサラダ(てんきちの母ちゃんレシピ)
*茄子とみょうがの即席浅漬け
*茄子とお揚げのお味噌汁
*明日の晩御飯用の角煮の味見分

CIMG2703.jpg

鳥もも肉に塩こしょうで下味をつけて、小麦粉をまぶして少量の油で焼いたものに、市販の「手羽先用のたれ」をまぶしたものヽ(´∀`*)ノ
本当は揚げる予定でしたが、ダイエッターらしく焼いたよ((*・`∀・)o
焼いただけでも、照り焼き風になって美味しかった~。


今、明日の晩御飯用に角煮をコトコトと煮ております。
ゆーきさんが「1個食べたい!!」と言うので1個だけ味見することに。
お肉がまだトロっとなっていなかったけど、味は良さそう。
期待大です!


明日は、ゆーきさんの実家からお野菜便が届く予定です!
前回のお野菜便でいただいたものを丁度使い切ったところだったので嬉しいヽ(´∀`*)ノ
お父ちゃんお母ちゃんの手作りお野菜やご近所さんからのお裾分けのお野菜なので、安心して食べられるところがすごく良いです。

今こちらは野菜が高くなるとニュースでやっていたばかりです。
明日が楽しみだぁ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お野菜便到着! | ホーム | 焼きラーメン>>
コメント
野菜便、本当に羨ましい!
だって買うと相当お高いんだもの。お野菜様よね?
そうそう!今日、柚子胡椒を使った大根のサラダやってみたよ~。
爽やかでおいしかった。セロリとハムを和えてみました^^vおいしいヒントありがとうね~。
by: まみこ * 2006/06/15 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~。
こちらも先日角煮作ったんですが、写真が全然おいしそうにとれなかったんですよねー。
味はおいしかったんだけど、写真がなんかぐろかった・・。

今日もちっちゃく写ってるけど、明日の晩御飯で角煮の写真でてくるんですかねー。
あわよさんの盛り付けにわくわく(´- `)
また来まーす。
by: haru * 2006/06/15 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
まみこさんのところから来ました。
独り暮らしなので、偏りがちな食生活を改善しようと思いまして、ROMも失礼と思い、ご挨拶書き込みでございます。
鳥大好きなので、参考にさせていただきます。
失礼致します。
by: めっち * 2006/06/15 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
から揚げ美味しそうですねー!
家はダンナが鶏肉大好きなので、こうゆうのスゴク喜びそう~。
揚げ物をするのが面倒な私にはぴったりな作り方っぽいです!
照り焼き風なのも美味しそうだなぁ。
手作り野菜、良いですねー!
何を作っているのかな。届くの楽しみですね!
そして私はそれを使ってあわよさんが何作るのか楽しみです。
by: ロッタ * 2006/06/16 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこさん
野菜だけじゃなくて、お米も送ってもいただいてるので本当助かってます♪
私の方の実家は同じ市内で畑なんてもちろんないので、こういう「実家からの差し入れ」は憧れでもあったんですよヽ(´∀`*)ノ

あの大根サラダ、いけますよね!柚子胡椒とマヨが合うんだ~!と最初びっくりしました。ハムも加えると美味しそうだぁ(*´▽`*)

>haruさん
あとからブログに載せますが、あれからまだ煮込んでて気がついたら汁気がなくなってた_| ̄|○、;'.・
お察しください。

ある意味わくわくかもしれません・゚・(ノД`)・゚・

>めっちさん
はじめまして(*'ー')ノ
いやもうお好きなだけROMしてくださってもいいのに~。私も好きなお料理ブログがありまして、ROM歴かれこれ1年半ですわ。いつかコメント書くぞと思っていたら、コメント欄停止になっていました(-”-;)
私もめっちさんも所にお邪魔させていただきますね(* ̄ー ̄)

>ロッタさん
から揚げって美味しいけど何気に面倒くさいですよね(笑
しょうゆなどで下味付けたときは、しっかり水分を拭いてから小麦粉(強力粉のほうがカリっとするらしい)をつけるとフライパンでも出来上がりがカリっとなりますよヽ(´∀`*)ノ
もも肉だったら、最初に油が少なくても肉から出てくるし(笑

お野菜便が届いたので、今日から野菜いっぱい使えるからワクワクです((*・`∀・)o
by: あわよ * 2006/06/16 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
haruさんのところから伺わせていただきました、
苺みるくと申します。
本当においしそうなお料理ばかりで、
夕ご飯食べたばかりなのにお腹がすいてきました。
すごいです。尊敬です。
感動して言葉が見つかりません。
お料理勉強中なので、
どうか参考にさせてくださいm( _ _ )m
よろしければ、またお邪魔させてください。
by: 苺みるく * 2006/06/16 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
はじめまして(*'ー')ノ
そんなに褒めても何も出ませんってΣ(´ロ`;
私よりもっともっと上手い人いるじゃないですか(笑
ふ~ん、こんな食卓もあるのね~程度で見ていてくださると嬉しいです('-'*)
by: あわよ * 2006/06/16 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/96-07bcba27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
