スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ゆーきさんの頭が!
2006 年 06 月 13 日( 火 )
CIMG2694.jpg

*アジの干物
*切干大根のマヨ風味白和え (とろさんレシピ)
*ゴーヤとじゃがいもとエリンギのチーズ焼き
*トマトサラダ(切って金のゴマダレをかけただけ)
*大根とわかめのお味噌汁

6_13.jpg

切干大根のマヨ風味白和えは昨日の切干大根の煮物のリメイク!

水切りした豆腐を切干大根の煮物に混ぜ、さぁマヨをかけるぞという段階に入ったところで躊躇した。

ほんとに豆腐としょうゆ味の煮物とマヨが合うのか!?

結果⇒ちょっと豆腐が多かったけど、こりゃうめぇですヽ(´∀`*)ノ
ゆーきさんも、「これはいいね!こんな食べ方あるんだぁ~!」と大大絶賛でした~♪
豆腐のトロっとした感じとマヨが合うのね!
とろさんごちそうさまでした~(*´▽`*)

ゴーヤ・じゃがいも・エリンギはそれぞれ冷蔵庫に少しづつ残っていたもの。
オリーブオイルで焼いて、クレイジーソルト・胡椒で味を調えてとろけるチーズを入れて出来上がり♪

本当はグラタン皿で焼こうと思ったけれど、早く食卓に出したかったので皿のままになってしまいました。


今日、とてもびっくりな事がありました。

仕事が終わって家に帰ってくると、何故かゆーきさんの仕事カバンが放り出してあります。

「あれ?今日忘れてった?」

そしてソファアにゆーきさんの水筒が。

「むー」

さらにテーブルの上に血のついたハンカチがΣ(´ロ`;

「えぇぇぇ!?」

そしてまたさらに、保険証などが置いてある箇所の扉が開いているのです。

ケガをして帰ってきて医者に行ったということか!?
と慌てて自分の携帯電話を見たら、充電切れてた_| ̄|○、;'.・

急いで充電して確認すると、ゆーきさんからの着信とメールがあり、

「頭を切ったから早退して病院行ってくるね~。」

折り返し電話をしても繋がらず、事態がいまいち掴めずオロオロする私。

数十分後ゆーきさんが帰宅し、さっそく頭を見ると、頭のてっぺんが黒い糸でチクチクと縫ってありました・゚・(ノД`)・゚・

話しを聞いたところ、暗い場所で作業中、天井の扉を他業者が開け放ったままにしていき、それに頭をガリっとぶつけたらしいです・・・。
顔が血まみれになったらしいです・・・。

ゆーきさん本人は
「避けたから頭のケガで済んだけど、避けれてなかったら目に当って大変なことになるところだったヽ(´▽`)/」
とものすごいポジティブです。

考え方、捕らえ方によって、人って変わるんだろうなって思いました。
スポンサーサイト
朝食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<胸キュンバトン | ホーム | 暑いぜ!ゴーヤチャンプルだ!>>
コメント
クレイジーソルトって便利よね♪
我が家も常備^^

ゆーきさん、大変!
頭はもともとすっごく血が出るって言うけど、それにしてもそんなに縫うなんて!
あわよちゃんも事情がつかめないから、色々想像して心配だったろうね。
しばらく髪も洗えないし、暑い季節で大変だけど、
ゆーきさんの言うとおり、目なんかに当たってとんでもないことになるより良かったです^^
by: まみこ * 2006/06/13 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
ゆーきさん、大事に至らなくてなによりですが災難でしたねぇ。
頭って切ると本当に血が沢山でるからビックリしますよね。
早くキズふさがるといいですね。

今日のレシピも美味しそうです!
しかも栄養満点って感じで。
愛情料理でキズも治りますね^^
by: ロッタ * 2006/06/13 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこさんへ
クレイジーソルトは便利ですよね~♪
何にでも使えて楽ちんに味付けができますよね(笑

頭っていっぱい血が出るらしいですね!
たら~って垂れてきてたって言ってもんΣ(´ロ`;

糸で引っ張られるみたいでゆーきさんはテンション低いです・・・。

>ロッタさん
傷は縫ったので大丈夫そうです♪
私は血が大嫌いなので自分だったらパニックになっただろうなっと・・・。

ご飯は安くて栄養満点目指してますよっ(`・ω・)ノ
by: あわよ * 2006/06/14 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/93-919456c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
