スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
コロコロバーグとエリンギとそら豆のクリーム煮
2006 年 06 月 09 日( 金 )
CIMG2672.jpg

*コロコロバーグとエリンギとそら豆のクリーム煮

友人のnoriko嬢からメールで送られてきたレシピです!
なにかの雑誌に載っていたらしく、写メで送られてきたΣ(´ロ`;

携帯電話のちっちぇ写真のちっちぇ字を読みながら作るのが億劫になったので、完成品の写真と材料だけ見て作りました~。
このレシピでは生クリームを使っていましたが、あのカロリーを考えるとガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガクなので、生クリームは無しにして、変わりに牛乳とホワイトソースを増やしました。

*コロコロバーグとエリンギとそら豆のクリーム煮*
レシピの著作権を一応考え、私が作った作り方をざっと紹介。

1、ハンバーグ種を作りゴルフボール大に丸め、フライパンで転がしながら焼く。
2、エリンギを適当な大きさに裂き、焼き色がつく程度に炒める。
3、1.2を鍋に入れ、かぶる程度に水を入れてコンソメを加えて少し煮る。
4、ホワイトソースを入れて、塩・こしょうで味を調え、そら豆をあしらって出来上がり~♪


これはかなり美味しかった~(*´▽`*)
生クリームなくても、ホワイトソースで充分クリーム感が出ました。
エリンギとホワイトソースって合うんですねぇ~!


そして!ミントの芽が出ました~ヽ(´∀`*)ノ
CIMG2675.jpg


もんのすごい小さいです・・・。
大きくなるのかなぁ・・・。
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<黒蜜の和風スイーツ | ホーム | 手羽元のお酢煮とかわいいかぼサラ>>
コメント
芽、ちっちゃ!!
でもこれから楽しみですね~。

完成品の写真と材料だけ見て作ったってすごいなぁ。
もし自分がしたら大変な事になるだろうな・・と思いました。
料理の写真に文字が入るようになったんですね。
最近のコメント+記事もばっちりじゃないですか!
あわよさん、なんでもできてすごい^^

by: haru * 2006/06/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
写真に名前入れるのいいね^^
綺麗なフォントだわ~♪

&うまそ~♪
生クリームが入ってるんだと思ってた!
エリンギとソラマメっていう組み合わせも新鮮~。

下の記事のお酢の料理もこれからの季節真似させてもらえそうだわ^^v
by: まみこ * 2006/06/09 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
最近、同じfc2web内のブログで、お料理の写真をさも自分が作ったように使われたという事があったみたい!
もし、万が一に使われるようなことがあったら悲しいので、未然に防ごうと思ったんですよぉ~。

なので、haruさん、まみこさんもご自身のオリジナルの写真に関しては、可能であるならばお名前もしくはサイト名を入れたほうがいいかもしれないですね(-”-;)

>haruさん
ちっちゃってΣ(´ロ`;
これからむくむく育つのですよ((*・`∀・)o

作り方がわかってる料理なら、レシピがなくてもなんとか作れますよ~。クリーム煮ならホワイトソースとコンソメと塩こしょうでなんとかなるだろうって(笑

一応、web関係の仕事なんで、こういうテンプレをいじるのはもともと好きなんですヽ(´∀`*)ノ

>まみこさん
ホワイトソースをけっこう入れたんで、生クリームなしでもクリーミーになりましたよ~♪

レシピにはそら豆も入れて煮るってなってたんですけど、煮込んだらホワイトソースに青臭さが移りそうだったんで、食べるときに乗せるだけにしました(笑

生クリームのカロリーみたら、約100ml=約400kcalですってΣ(゚д゚lll)
by: あわよ * 2006/06/10 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ・・・早速作ったのねェェ♪
美味しそうじゃん~~。

レシピは喫茶店に置いてあった女○自身...
確かに見づらいわな(笑)
by: Noriko * 2006/06/11 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
作ったよ~!
予想以上に美味しくてびっくりだった(*`・ω・)

私、もともとレシピを見ないで自分の都合のいいように変えて作るタイプだからね(笑
んで失敗することが多いタイプかもしれん_| ̄|○、;'.・
by: あわよ * 2006/06/11 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/87-7e912c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
