スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
手羽元のお酢煮とかわいいかぼサラ
2006 年 06 月 08 日( 木 )
CIMG2668.jpg

*手羽元のお酢煮
*かわいいかぼサラ
*そら豆の塩茹で
*茄子と玉葱のお味噌汁

CIMG2670.jpg

手羽元のお酢煮は実はちょびっと失敗しました_| ̄|○、;'.・
最初に味見して、「お酢が入ってるからそりゃ酸っぱいわなぁ~」と軽く流したのもいけなかった。。。

30分程煮込んで味見にしたとき、やばいくらい酸っぱかった。
なんで?なんで??と考えることしばし。

砂糖を入れてなかったことに気がついたヽ(`Д´)ノ

足したけど、やっぱり酸っぱかったです(笑
お酢煮なんだから酸っぱくてなんぼですわ。

20年来の友人のnorikoさんにまた、「あんた、やっぱ詰めが甘いわ。」と言われそう_| ̄|○、;'.・

CIMG2671.jpg

かわいさで誤魔化そうとして作ったのがこちら。

かわいい~・*:.。☆..。.(´∀`人)
あはは! ちょっと顔が変だ。

*手羽元のお酢煮*
・手羽元
・にんにく
・玉葱
・お酢・・・200cc
・醤油・・・200cc(お酢と等倍)
・砂糖・・・大さじ5くらい

1.鍋に手羽元・切った玉葱・スライスしたにんにくを入れる。
2.調味料をすべて入れ、落し蓋をして中火で煮込んでできあがり~♪


お肉が骨からホロッホロっと取れるくらい柔らかくなるので、食べやすいです((*・`∀・)o
テレビで見たレシピを思い出してこんな感じにしてみました。
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<コロコロバーグとエリンギとそら豆のクリーム煮 | ホーム | そら豆のグリル焼き>>
コメント
あわよさん、これかわいい!
こういうの好き~^^
ゆーきさんの感想は?

さすがに僕がやるとひかれそうなんで、
ここはあわよさんに続編頼みます。
by: haru * 2006/06/09 01:14 * URL [ 編集] | page top↑
かわぃぃぃ♪
あわよさん器用だねぇ。感心感心。
手羽元のお酢煮、冷蔵庫にちょうど手羽元があるわ♪
そういえば前、卵と煮込んで作ったような記憶が・・・(遠い目)
あわよさんレシピおいしそうっv-10
お肉がほろほろ~ってのが魅力的!
by: とろ * 2006/06/09 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
きゃぁぁ♪可愛い♪♪
こんな可愛いおかずが食事にでてきたら、すっごく楽しいですね。
お弁当にも嬉しい!自慢のお弁当になっちゃう☆☆
by: まっちゃん * 2006/06/09 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
さんきゅう~(*´∀`)
ゆーきさん、あははと笑っただけでした...○rz
んで一口でパックンですわ。
もうちょっと上手にできたらいいんだけどね~。

>とろさん
そうそう!卵と一緒に煮てあった!
あ~、今思い出したわ。。。
これからの時期はお酢の料理が美味しいですよね~♪
いっぱい使うと思って大きい瓶の米酢を買っちゃいました(*´▽`*)

>まっちゃん
(*'ー')ノ こんにちは~。
褒めてくれてありがとう♪
褒められると伸びるタイプなので、もうどんどんよろしく((*・`∀・)o
私のお弁当用にも作りたかったんですが、きゅうりの薄切りやゴマつけるのが面倒くさくなってしまった(笑
by: あわよ * 2006/06/09 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/86-0e88ac3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
