スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
そら豆のグリル焼き
2006 年 06 月 07 日( 水 )
CIMG2667.jpg

*牛肉の青椒肉絲
*ほうれん草としめじとハムのバター炒め
*そら豆と水菜とブロッコリーのタマヨサラダ
*そら豆のグリル焼き
*お麩のお味噌汁

おぉ!今日は久しぶりの5品です((*・`∀・)o
と言ってもこれはゆーきさん用です。しかも昨日、ゆーきさんは外でちょびっと食べたらしく、牛肉の青椒肉絲は焼かなかったので、昨日の残りを焼きましたヽ(´∀`*)ノ

私用のは↓
CIMG2664.jpg

*小松菜のゴマドレ和え
*そら豆と水菜のタマヨサラダ
*そら豆のグリル焼き
*お麩のお味噌汁

ゆーきさんはやはり残業なので、1人でほそぼそといただきました。

そら豆のグリル焼きですが、そのままグリルに入れて強火で黒くなるまで焼くだけです。食べるときに塩をちょこんとつけて食べます。
塩茹でよりも、そら豆本来の美味さと甘さが味わえて、しかも独特の青臭さもなく、美味しかったですよ~・*:.。☆..。.(´∀`人)


今日、試しに粉寒天でヨーグルトゼリーを作ってみました。
が!決して美味しいものじゃなかった_| ̄|○、;'.・
ダイエットの為!と思えば食べれないこともないが、食べなくてよいのであれば食べたくないなっという感じでした(*´・д・)
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<手羽元のお酢煮とかわいいかぼサラ | ホーム | ブルーベリーヨーグルトムース 水切り不要.ver>>
コメント
ソラマメのグリル、おいしそ~~~♪
ヘルシーな夕食だね、あわよちゃんのは^^;
おいし~ものはダイエットの大敵ってのが悲しいよねぇ。。。わたくしも最近体脂肪が気になるのですよ。
どうやったら効果的に減るのかしらん。
by: まみこ * 2006/06/07 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
きょうの食卓は緑がとっても鮮やかですね~o(*^▽^*)o~♪
そら豆の香ばしい香り、いいなぁ。。。

では、今日はユニコーンのDVDをちらっと観てから寝ます。
おやすみなさいーzzz...
by: ぴ。 * 2006/06/08 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、ダイエット頑張ってますね~。
運動もしたらいいですよ。ダンベルとか。

ところでこちらで申し訳ないんですが、さっきは本当にありがとうございました!
あわよさんのおかげでどうにかなりました。
お礼ちゃんと伝えたくって。助かりました^^
by: haru * 2006/06/08 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
お~~
グリーンがたくさんでヘルシーな食卓ですね!
私、そら豆って買った事なかったあ。
焼いてお塩で食べるって、シンプルで美味しそう♪
確かに、茹でるより焼いた方が風味が良さそうですね~
今度やってみます!
by: のんすけ * 2006/06/08 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこさん
そら豆のグリルは本当美味しかったですよ~。
なんせ簡単(笑

今週末はゆーきさんの誕生日で、本人の希望で焼肉屋へ行く予定です・・・。その後はケーキですかね・・・。

>ぴ。さん
そら豆、焼いてるときって決して香ばしい良い香りじゃなかった(;´▽`)
青臭いのを5倍くらいにした匂い。うぉぉぉ?って感じでしたよ(笑
殻を取って食べればホクホクして美味しいんですけどね~♪

>haruさん
できてよかった(*´▽`*)
ってうちも、haruさんとこのちょびっとマネしてコメントをツリー化してみた。
あとは各コメントに直にリンクさせるようにしたと思っとります。

運動はしてますよぉ。
踏み台昇降機とお尻歩きで(;`・∀・)

>のんすけさん
買いだめに行ったとき、何故か青物ばかり買ってしまったんですよね・・・。トマトでも買っとけばもうちょっと色鮮やかになったのになと悔やまれます(笑
そら豆は強火で焼くほうがいいらしいです。なぜかはわかんないけど。。。
by: あわよ * 2006/06/08 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/85-1935e447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
