スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
古式日本刀鍛錬
2006 年 06 月 04 日( 日 )
日曜日は、ゆーきさんと、私の父と3人で、岐阜県関市に『古式日本刀鍛錬』を見学に行きました。

私の父は日本史大好き!武士道大好き!な人で模造刀を振り回し猫にうっとうしがられています。
ゆーきさんは居合いをやっていたので日本刀についてはかなり詳しい。
 
5月の末に定年退職となった父がたいそう暇にしているんじゃないかと思い、ガタゴトとちっさなワンマン電車に揺られて行ってきました~。

途中の関所の「関」でお茶しました。
CIMG2640.jpg

なんだ!?この味の無い出来損ないのドーナツはっ!
と思ったら「おからドーナツ」と書いてありました。


6_4.jpg

いや~、すごい迫力でした!
うまく写真が撮れなかったのですが、本当は火花がものすごく散っていてかなり熱そうでした。
水をかけて叩くとパーン!とものすごい弾けるような音がして、かなりびっくりでした。

帰りにかみそりの会社の「フェザー剃刀美術館」により、拡大スコープで自分の毛穴とキメを見てしまい、げんなりしました_| ̄|○、;'.・


夜は私の実家で焼肉(父も私も牛肉が苦手なので豚オンリー)を食べ、満足になって帰ってきましたヽ(´∀`*)ノ
スポンサーサイト
休日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひとりで出来た(*´▽`*) | ホーム | 変わりそうめんと追い鰹漬け>>
コメント
あわよさん、こんばんは。

『古式日本刀鍛錬』を見学ってなんかすごくしぶい!でも模造刀を振り回し猫にうっとうしがられているお父さん、なんだかとても微笑ましいですね。

そう言えば家の奥さん、飼っていた犬に向かって管楽器を吹いて追い回してたっけ・・。

シメはかみそり会社の「フェザー剃刀美術館」だなんて・・。これまたすごいですね。
刀三昧?

僕もポチしていきますね^^

by: haru * 2006/06/06 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
「お父さん、毎日が暇になっちゃったんじゃない?」って聞いたら「猫のしっぽ踏んずけて遊んでるから面白い。」って言ってましたΣ(´ロ`;
私の猫なんですけどねヽ(`Д´)ノ

ふうこさん、いい味出してますね(笑
管楽器を家で吹いたらかなりの音量じゃないですか?
犬くん・・・南無(-人-)ナム

フェザー美術館が、剃刀と刃物の歴史をものずごいお金をかけて紹介してました~。
うちらのほかに5名くらいしかいませんでしたが。。。
by: あわよ * 2006/06/06 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/81-3d00442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
