スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
変わりそうめんと追い鰹漬け
2006 年 06 月 03 日( 土 )
CIMG2637.jpg

CIMG2636.jpg

*魔法のタレで無国籍そうめん(ふみかさんレシピ)
*追い鰹漬け

COOKPADで美味しいそうめんの食べ方を探していたら出会ったレシピ。
醤油・ゴマ油・オイスターソースでタレを作り、そうめんにかけて食べるというものです。
冷蔵庫に野菜がまだけっこうあったので、色々足してみました~。
玉葱と豚肉・しめじを炒めて金のゴマダレで薄めに味をつけ、水菜・みょうがを刻み、温泉卵をのっけて食べましたヽ(´∀`*)ノ
「レンジでお手軽!温泉たまご(himari71さんレシピ)」

こりゃぁうんめぇ!
揖保の糸を二束も食べてしまった_| ̄|○、;'.・
まぁそうめんだしね。。。いいよね。。。

上にのせる野菜などは、ほんとになんでも合いそうです。

追い鰹漬けは、等倍に薄めたつゆの素にお酢を混ぜただけです('-'*)
一日置くと味がしみて美味しいです。簡単なのに美味しいから大好き~!


さて、今日もゆーきさんは残業です。というか休日出勤のうえに残業ですo(・-・、)oクスン

昨日夜11時に帰宅したんですが、
ゆーき:「今日はみんなに悪いから夕飯は食べてきちゃった。」

うんうん、メールで教えてくれてたから大丈夫よ(o^-')b
というより、みんなに悪いって・・・?

考えてみた。

きっとこう↓

・私が用意している夕飯を食べるために、残業でも我慢して外では食べなかった。
・今まで仕事仲間も巻き込み、みんなもご飯を食べられなかった。
・でも、さすがに連日かなり遅くまでの残業でみんなに申し訳ない&お腹も減ったので、今日は外食で夕飯を済ませることにした。

そういうことか_| ̄|○、;'.・

まったく気がつかなかったよ・゚・(ノД`)・゚・
てっきり、残業を早く終わらせるために、みんな一丸となって自然にご飯を食べないだけだと思ってた・・・。
ごめんよぉ。

知らなかったとは言え「悪いけど、ダイエットの為に20時にはお先に食べさせてもらうわ。」なんてよく言えたもんだな、自分・・・。

今日もメールで「残業で遅くなりそうだから、20時前にご飯食べてていいからね。」と来た。

すみません_| ̄|○、;'.・

やはりダイエットの為に20時は譲れないけど、帰ってきたらマッサージで勘弁してもらうことにしますヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<古式日本刀鍛錬 | ホーム | ヨーグルト蜂蜜スコーン>>
コメント
美味しそうなそうめんですねー。
私、そうめん大好きなのですが旦那はあんまり好きじゃないようなので、一人ご飯の時、夏はよく利用します。
ので、このレシピもメモメモ_φ(..)(..)
ウチの旦那もテレビ関係の仕事なので、いつも遅い上に不規則・・・0時過ぎもしょっちゅうだし、最近は忙しすぎて家で晩ご飯食べるの週に2回位になってます^^;
楽は楽だけど、一人分作るの面倒で自分だけだと手抜き過ぎなことも多いですよ~。パンはちゃんと焼くのに(笑
by: ロッタ * 2006/06/04 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
旦那様優しいね~^^
そういってちゃんと連絡してくれると嬉しいし。

あわよちゃんのご飯が楽しみなんだろうけど、
仕事仲間とのお付き合いもあるし、
日本人ってやっぱり働きすぎよね?仕方ないけど。

そうめんもこんな風にすると雰囲気が違っていいね♪
by: まみこ * 2006/06/04 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、こんにちは。
今日もほんとにおいしそう。
ゆーきさんは本当はあわよさんのおいし~い御飯が食べたいんだと思うよ。
残念だろうなぁ。
帰ってきたらマッサージしてあげて下さいね。
お互い思いやりあっててとっても仲良しでいいですね^^
by: haru * 2006/06/04 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
>ロッタさん
そうめんを好きじゃない人もいるんですねぇ~!
あれだけはみんな好きだと思ってましたΣ(゚д゚lll)

旦那さん、テレビの仕事ってかっこいい*・゜(n´∀`)η゚・*
でも、すごく大変そうですね・・・。
夜、1人だとパンとか作っちゃう気持ちがなんとなくわかります。何かしてないと~ってなりません?

>まみこさん
連絡くれるのは嬉しいです♪車に乗ってる時間も長い仕事なんで、事故したんじゃないかとか心配になっちゃうんですよね~。
仕事も、男には付き合いがあるってわかってるのに、それに納得してない自分もいたりします・゚・(ノД`)・゚・
と言いつつ、一人でも生きていけるような強い女が理想です(笑

> haruさん
外食じゃなく、家で食べてほしいって一つある理由があって、やっぱり栄養やカロリーが心配なんですよ(笑
haruさんとここそ、ラブラブじゃないですかぁ(*´∀`)σ)д`)
by: あわよ * 2006/06/05 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/80-33f68f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
