-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ヨーグルト蜂蜜スコーン
2006 年 06 月 02 日( 金 )
本日もゆーきさんは残業ですp(`ε´q)ブーブー
朝出勤するときに「今日もだいぶ遅くなるから夕飯用意しなくていいよ。」ですって。

楽ち~んなのか、えぇえー!なのか複雑な心境。。。

で、ヒマ人&ダイエッターの私は気軽に作れそう&食べられそうな自己流レシピを
考案してみたっ!
砂糖の代わりに蜂蜜で。
お腹のためにヨーグルトを。
強力粉がないので小麦粉のみで(ぇ

家にあるものを適当に混ぜて焼いただけレシピ((*・`∀・)o
CIMG2634.jpg

*ヨーグルト蜂蜜スコーン*
・ヨーグルト・・・約300g(水切り前)
・小麦粉・・・300g
・蜂蜜・・・大さじ2
・マーガリン・・・50g
・ベーキングパウダー・・・大さじ1

1、ヨーグルトを30分ほど水切りしておく。
2、ちょっと大きめの頑丈そうなビニール袋に水切りしたヨーグルト以外のものを全部入れ、ポロポロをとした感じになるまで混ぜ混ぜ。
3、水切りヨーグルトを入れる。
4、混ざったら、生地をまとめてビニール袋のまま冷蔵庫で30分程ねかす。
5、オーブンを170℃に温める。
6、2~3回折りたたみながら2cm位の厚さに伸ばし、コップ等で型抜きする。
7、天板に並べ、170℃で20分焼いてできあがり~♪


ちょっとモチっとした感じで、優しい味にできた~!
ヨーグルトの味もせず、蜂蜜の香りもせず(ん?

ハイジの白パンのような味になりました(笑

私はこういう小麦粉チックな味は好きです(*´▽`*)
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<変わりそうめんと追い鰹漬け | ホーム | 豚とキャベツの塩タレ炒め>>
コメント
あわよさんこんばんは~。
ハイジの白パンって表現、かわいいです。

ゆーきさん、大変ですねぇ。
あわよさんのおいしい料理でねぎらってあげて下さい!
by: haru * 2006/06/02 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
スコーンおいしそう!
あのあま~い香りが、今にも漂ってきそうです。
メープルシロップとアールグレイの紅茶と。。。
あぁ、作りたくなってきたぁ~~~
by: ぴ。 * 2006/06/03 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん

ハイジの白パンは「北欧」というパン屋に商品であります(笑
それをパクりましたヽ(´∀`*)ノ

ここのとこ、ゆーきさんは夜11時くらいまで仕事なので心配です。そして「ちゃんと仕事なんだからね!」と仕事場の写メを送ってくるあたりがかわいいです(笑

>ぴ。さん

今日の朝ご飯として、メープルシロップと蜂蜜をたっぷりかけて食べました~!
なにが低カロリーなのか、砂糖を蜂蜜にしたのかわからなくなってしまいました...○rz

アールグレイいいね!漫画喫茶からもらってきた紅茶でも入れよう♪
by: あわよ * 2006/06/03 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
わぁ~ぃ。あわよさんとこもほんとにスコーン♪
ぱっくりハラワレがおいしそうっ
by: とろ * 2006/06/03 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
とろさん、こんばんは~!
ほんとはとろさん所のレモンマフィンが作りたかったのですが、カロリーが怖かったです(T-T)

あと、教えてもらったマヨネーズ焼きは材料だけは揃えてあるのに、1人なので作れてないです。。。
来週には作って報告しますね~♪
by: あわよ * 2006/06/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/79-88e65e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
