スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
豚とキャベツの塩タレ炒め
2006 年 06 月 01 日( 木 )
CIMG2632.jpg

*豚バラ肉とキャベツの塩タレ炒め
*大根とツナの柚子胡椒サラダ(参考:のんさん)
*茄子と新たまねぎのお味噌汁

今日もゆーきさんは残業です(*´・д・)
よってご飯は豚炒めは1人分。。。

豚バラ肉とキャベツの塩タレ炒めはなんのこっちゃない単なる豚バラ肉とキャベツを塩タレで炒めたもの。


CIMG2633.jpg

大根とツナの柚子胡椒サラダは割烹のんすけさんのところで発見して、とっても美味しそうだったので作ってみました~!
水菜が冷蔵庫にあったので、水菜もプラス。
マヨと柚子胡椒がこんなに合うなんて知らなかった~。
ほ~んと美味しくてこれからの季節にピッタリだぁ~ヽ(´∀`*)ノ



そうそう、ダイエット始めました!
今日から会社は夏の制服になったのですが、おなかぽっこりが目立つ_| ̄|○、;'.・
今までは残業で遅くなったゆーきさんを待ってご飯を食べることが多く、22~23時くらいでした。
こうゆう時間に食べてたら太った(;´▽`)

なので夕飯のみお米を抜き、ゆーきさんが20時までに帰ってこなかったら私1人で先にいただくことにしました!

ゆーきさんには申し訳ないのですが、おなかぽっこりは勘弁なのでヽ(`Д´)ノ



スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヨーグルト蜂蜜スコーン | ホーム | 豆腐バナナチョコプリンとミニ栽培キット>>
コメント
あわよさんこんばんは!
今日もおいしっそうな晩御飯。

今月号の「ターザン」って雑誌が今僕の手元にあるのですが、
「誰でも腹が凹む、これだけの方法!」ってタイトルです。
もしよければ立ち読みでもしてみて下さい。
割と暑苦しい雑誌なので恥ずかしかったらスルーしてくださいね。
by: haru * 2006/06/01 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
ターザン。
たしかに表紙が暑苦しい系が多い気がしますね(笑
あ~でもその記事読みたい!
コンビニで女がターザン立ち読みしてるのってすごい光景な気がするΣ(゚д゚lll)
by: あわよ * 2006/06/01 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
のんすけです~。
こんばんは。大根のサラダ紹介していただいて
ありがとうございましたっ!
自分が作ったものを人様に作ってもらえるなんて
信じられませんよ~。嬉しいです。
私の作ったものより、断然おいしそうです♪
次回は水菜バージョンも食べてみますね~。
それでは、また~
by: のんすけ * 2006/06/01 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
今晩もものすごく美味しそう~~!!
なんだかちょっと夏っぽいメニューですね!?
塩ダレはタレも作られたのでしょうかー。ホント美味しそう~。
ウチも会社終わって帰ってから晩ご飯なのでいつも遅いですよぉー。
大体いつも21-22時。遅いとそれ以降。
なので、いっつも夜中にパンを焼いています(笑
寝る時間も遅いのですが、やっぱり食べる時間が遅すぎるとマズイなぁ~と思います^^;
夏に向けて私も引き締めないとなぁー・・・(←フェードアウト・・)
by: ロッタ * 2006/06/02 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
このサラダおいしそ~♪
私も作ってみよう!

ターザン!haru さんもおっしゃってるけど、
「誰でもお腹は凹む」ってサブタイトルついてるよ(笑)うち?旦那が買ってきた!
表紙がねー、下着か?とみまがうばかりの白のビキニに女性とパンツ一丁(爆)の男性。どちらも外国人。
なんか怪しげなのよ。で、旦那にそう言ったら「そうかぁ???」だってさ。
男の人には普通らしい(笑)。
内容は聞かないで、まだ読んでへんねん^^;←ダメじゃん。。。
by: まみこ * 2006/06/02 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
>のんすけさん
こちらこそ素敵なレシピをありがとうヽ(´∀`*)ノ
残業から帰ってきたゆーきさんも、「これいつもの大根サラダより美味しいじゃん!なにか入れたの?」と絶賛でした♪
ただいま「豆腐のニンニク醤油炒め煮」を狙い中(* ̄ー ̄)ニヤリッ

> ロッタさん
塩タレは「倉敷味工房 塩タレ 本場瀬戸内の本塩 360ml」です!デパ地下で400円くらいで買いました~。
柚子も入っていて、サラダにかけても美味しいで重宝してます(笑

夜中にパンを焼くってすごいですね!ロッタさん家で夜な夜なHBが動いているかと想像すると面白いですね(笑
 
>まみこさん
いやぁーーーいやぁーーーーさすがに立ち読みできないっ!
絶対そんなの女の人が立ち読みしてたら怪しいですって!
まみこさん、是非読んで私に教えてくださいね(ノ^∇^)ノ゚.+:。

うちのゆーきさんはそういう雑誌を読まないんですが、世の男性は読む人多いんですかねぇ~。
haruさんもそうだし。

by: あわよ * 2006/06/02 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/78-ba7a1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
