スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
牛丼リメイク→肉じゃがヽ(´∀`*)ノ
2006 年 05 月 31 日( 水 )
CIMG2628.jpg

CIMG2630.jpg

CIMG2629.jpg

*肉じゃが(昨日の牛丼リメイク)
*ささ~っとトマト冷や奴(のんちさんレシピ)
*大根とわかめのお味噌汁

じゃがいもとにんじんの皮を剥いてレンジでチン♪して昨日の牛丼の中へ~!
だし汁をちょっと加えて、もう一度味を整えて煮込めば、れっきとした肉じゃがに(笑

いつもの肉じゃがより、コクが出てて美味しかった*・゜(n´∀`)η゚・*

前から気になっていたささ~っとトマト冷や奴(のんちさんレシピ)にみょうがと水菜をプラスして、大葉にんにく醤油(勇気凛りんさんレシピ)の中の大場とにんにくを刻んで入れて、しょうゆをかけて食べてみました。

うっはー!今日みたいな暑い日にはピッタリなサラダだぁヽ(´∀`*)ノ
にんにくの良い風味とみょうがもマッチしてますわ!

そして、お味噌汁にねぎを入れると美味しいよっとまみこさんに教わったので今日のお味噌汁に入れてみました~。
いつものお味噌汁にふわっとねぎの良い香りがプラスされて美味しかった~♪定番になりそうです((*・`∀・)o

まみこさんありがっと~!


今日は仕事の帰りに東急ハンズに寄って、気になっていた念願のものをGET!
CIMG2624.jpg

*カエルくんのフライ返し
*砥ぎジョーズ
*パセリのミニ栽培キット
*ミントのミニ栽培キット

今日はカエルくんのフライ返しは活躍できなかったけど、砥ぎジョーズで包丁を砥いでみたら、トマトもスパッ!ですわ(* ̄ー ̄)ニヤリッ

パセリとミントは、料理とお菓子の良い脇役に育ってくれるといいなぁ~。
でも私、こうゆうの絶対枯らすタイプなのよね_| ̄|○、;'.・
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<豆腐バナナチョコプリンとミニ栽培キット | ホーム | 牛丼と懐メロ大会>>
コメント
おはよ~、あわよさん♪
ネギ、美味しかったでしょ?うちの子供たちも大好きなのだ。ネギだけの味噌汁でも喜ぶかもしんない^^
うちでは定番だけど他のおうちでは違うってこと結構あるんだよね?
私もブログで色々「ほほぉ~~~♪」ってヒント貰ってますわ~^^

砥ぎジョーズって(爆)ネーミングセンスがいいなぁ。で、すっごく切れ味良くなるなんて最高じゃない?うちも欲しい!

ハーブは、水と太陽さえあればなんとかなるんじゃないかと・・・。でもね、私も偉そうなこと言えない^^;お水やり忘れる名人だから(笑)
育つ様子の写真もよろしく♪(とさりげなくプレッシャーかけちゃったりして)
by: まみこ * 2006/06/01 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
まみこさん、こんにちは~!

ねぎだけの味噌汁って、太いねぎをズバっって切って?
もし、ここ見たら教えてくださ~い♪

砥ぎジョーズは840円くらいだった気がします。
裏に磁石が付いてるから、使わないときは冷蔵庫にピタっと貼れて便利です((*・`∀・)o

ハーブ、頑張ります。。。
そうですね・・・レポートすれば頑張れるかも(笑
by: あわよ * 2006/06/01 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
ねぎ・・・いや、さすがにでかいのをそのまんまは入れない(爆)
白ネギだったら斜めにスライスして・・・。青ネギは小口切りかな。
具が見当たらないときは究極それだけでもいける♪
まぁ大抵は「とろろ昆布」をあわせるか、おあげさんを入れるか。そんなとこかなぁ~。
by: まみこ * 2006/06/01 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
なるほど(笑

なんか無知なのがバレてしまった(;`・∀・)
でも、たまに具にめちゃくちゃ困ることがあるんで、ねぎっていうのはほんと良いこと聞きました!
ありがとうございます♪
by: あわよ * 2006/06/01 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/76-6c653992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
