-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
回復メニュー ねぎまみれ
2006 年 05 月 30 日( 火 )
CIMG2618.jpg

*釜上げうどん(お父ちゃん手打ちうどん)
*大根にんじんin奇跡のトマト(てんきちの母ちゃんレシピ)
*さやえんどうの胡麻和え(こくまろさんレシピ)
*ねぎいっぱいネギトロ丼

鼻がじゅるじゅるで思考回路断絶中なんで、献立つい最近のばっか(笑

ねぎまみれ~ヽ(´∀`*)ノ
うどんのつゆにねぎ、奇跡のトマトにねぎ、ねぎとろのねぎヽ(*ゝω・)*☆
これで風邪菌もイチコロでしょ(フフフ

調べてみたら、大根のあの辛味成分がのどにすごく良いらしい。
のどというか風邪にも。

あの大根の辛いのって、慌てておろすと辛くなるらしいですね!
ゆっくり円を書くように優しくおろすと辛くなりにくいらしい。
初めて知ったよ。

しかも、おろして7~8分が一番辛い頃合で、30分も置くと辛さがなくなるらしい。これも知らなかった_| ̄|○、;'.・

んでもって酢につけるとこれまた辛くなくなるんですって!

ってことで奇跡のトマトに入れてみた~♪
大根とにんじんによくしみて、美味しかったですよぉ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今日、予定では会社の帰りに医者に寄るはずだったんですよ。
けど、何を血迷ったのか、こんな日に限ってウエストがぴっちりしたスタートを履いて出勤してしまったんですよ。

行きも帰りもそりゃもう腹筋の出力全開ですわ(;`・∀・)
や~っと家について、腹筋緩めて部屋着に着替えてしまった私を誰が責めることができましょう。

あ~、もうこんな時間だ。。。

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<牛丼と懐メロ大会 | ホーム | 忘れてた~~~!チーズケーキとスッコーン♪>>
コメント
ネギ好き~。
私も昨日は具沢山の味噌汁に、ネギを山盛り入れて食べたよ。そしたら今日は昨日より元気だ~♪
食べ物で自然に治るとなんか嬉しいよね。
今日は和風ハンバーグにする予定だから、
早めに大根おろしをすっておくことにしま~す。
by: まみこ * 2006/05/30 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
まみこさん、こんばんは(*'ー')ノ

お味噌汁にねぎって合うんだ!
今度やってみよ~♪

風邪だからって、できれば薬飲みたくないし、なんとか食事療法でって思いますよね~。

もうのどの痛みはほとんどないですよ(*´▽`*)
by: あわよ * 2006/05/30 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/74-e8954141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
