スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
忘れてた~~~!チーズケーキとスッコーン♪
2006 年 05 月 29 日( 月 )
日曜日の夕方、風邪がしんどかったので布団でうつらうつらしてると
「あーーー!チーズケーキ作るの忘れた~~Σ(´ロ`;」
そう、今月いっぱいで退職する会社の女の子に月曜日チーズケーキをあげる約束してたんだった_| ̄|○、;'.・

「ホールごとやるから、切らずにフォークで食べよ。人生の中でチーズケーキをホールごと食べることはなかなかないぞ。」
と訳のわからんことを言って約束したんだったよ(*´・д・)

もそもそと起き出して作ったチーズケーキ(土台なし)↓
CIMG2616.jpg


せっかく起きたのに、これだけじゃなぁ~。
風邪にはミネラル。全粒粉入りのスコーンでも作って蜂蜜で食べよう~!
CIMG2615.jpg

*シンプルスコーン(uekiさんレシピ)

初めてだったんです。作ったの・・・。
えー、膨らんでいませんがスコーンです。グラスで抜き取るときに薄すぎたようです。
ふっくらというか、みっちりという感じでした(笑
でも、味はばっちり♪と思う・・・


そうそう、私の新兵器をご紹介しよう((*・`∀・)o
名付けて「黄身取りくん」
tamago.jpg

この容器の上で適当に卵を割り、フルフルと振ると白身だけが落ち、黄身だけが綺麗に残るのだ!
素晴らしいでしょうヽ(´∀`*)ノ

先日洗濯機を買いに行ったとき、くじ引きでもらったのだ~。
はずれの残念賞でね_| ̄|○、;'.・

ご覧になった方で、「まさか、使う奴がいたとは!」や「怠慢だ」と思う方もございましょう。

私は自慢ではないが過去のバイトの経験上、焼きそば10人前、もしくはお好み焼き30人前をいっぺんに作ることができる腕を持っています。当然ながら焼きそばにいたっては麺と具を最初から10人前均等に分けることができるのだ。
もちろん、卵なんて片手で余裕で割れる。
そんな腕を持ちながらも、何故か黄身と白身を分けることは苦手なのだぁ!!

そんな私の救世主「黄身取りくん」・*:.。☆..。.(´∀`人)


ba_rbro.gif


スポンサーサイト
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<回復メニュー ねぎまみれ | ホーム | 風邪っぴきヽ(`Д´)ノ>>
コメント
実のところね、私も持ってるのよ(笑)
ちょっと形が違うけど。
シフォン作るときとか便利だよねぇ~。
最近の卵(特に白いの)は殻が弱くない?
で、ちょっと割り損ねたらこまかく砕けた殻は入るわ、黄身にグサっといっちゃうわ。
あれ、むかつくよねぇ。
10人前の焼きそば!めっちゃ腕疲れそう~~~(笑)
by: まみこ * 2006/05/29 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、風邪はもうよいのですか?

黄身取りくん、すごいです。
世の中には色々な便利グッズがあるのですね~。

ぽちっとしていきますね!
by: haru * 2006/05/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこさん
なんとっ!仲間*・゜(n´∀`)η゚・*
やっぱり最近の白い卵は殻が弱いですよね!?
うまく割れたつもりなのに、トキントキンの部分ができて、黄身にプツッっと。。。
白身に入った日にゃぁ、ムッキーですよね(笑

>haruさん
昨日の初期段階での辛い大根がほんと効いたみたい。
さすがにまだ鼻がじゅるじゅるしてるけど(;´▽`)
のどの痛みはだいぶん良くなりました♪
by: あわよ * 2006/05/29 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/73-0289affc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
