-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
韓国風うどんとひじきご飯
2006 年 05 月 27 日( 土 )
CIMG2513.jpg

CIMG2515.jpg

*にんにくたっぷり!韓国風うどん
*アスパラのハム巻き
*ひじきご飯

ゆーきさんの風邪は努力も虚しく悪化_| ̄|○、;'.・
ということで、にんにくとピリ辛でいい加減飛んでゆけ~~ヽ(`Д´)ノ

アスパラは日曜日くらいに買って、冷蔵庫で眠ってた。
ついでにハムももう1袋あったので、アスパラを塩ゆでし、ハムで巻いて焼いて、クレイジーソルトで味付け。

ひじきご飯は、昨日の残りのひじきをご飯に混ぜただk(ゴフッゴフッ

韓国風うどんのスープは、友達からスープとして教えてもらったレシピ。
けど、うどんと合わせたら見事にマッチして美味かったので我が家ではもっぱらうどんです。
*韓国風うどん*
・豚肉(本当は牛のほうが美味い)
・大根
・にんじん
・にんにく・・・2片
・ゴマ油
・豆板醤・・・小さじ1程度

1.お湯に牛肉・ハイミー・薄切りにした大根・にんじんを入れアクを取りながら煮る。
2.火が通ったら醤油・塩で味をつけ豆板醤を入れる。
3.最後ににんにく2片をすりおろしたものとゴマ油を少々入れて出来上がり~♪

ポイント!にんにく・ゴマ油を入れるといっきに味に深みが増すので、最初の醤油や塩は控えめがいいと思います。にんにくとゴマ油を入れた後でも薄かったら、そのときに調整してください。


気付いた人もいるかもしれませんが、我が家のどんぶりはお揃いじゃないのだ。
買おう買おうと思いつつ、買いそびれてる(-”-;)

しかも、私のなんてミスドの景品だ。

あぁ、だめだ眠い。。。
ヨーグルトスフレを失敗して気分はもう深海o(i-io)

今日はもう寝ようzzz

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヨーグルトムース☆カスタードクリームがけ | ホーム | 風邪よ飛んでゆけ~メニュー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/69-a144ef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
