スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
風邪よ飛んでゆけ~メニュー
2006 年 05 月 25 日( 木 )
CIMG2507.jpg

*牛肉とたまねぎの焼肉風
*ひじきとにんじんと干ししいたけの炒め煮
*なす&しそ&梅のさっぱりあえ(湘ちゃんラブさんレシピ)
*さやえんどうの胡麻和え(こくまろさんレシピ)
*ほうれんそうとたまねぎのパンプキンクリームスープ

お~!今日は5品もある!豪勢ヽ(´∀`*)ノ

ゆーきさんの具合が非常に悪そうで、しかも週末は社員旅行もあるので栄養がありそうなメニューにしました。

って言ってもほとんど残り物のリメイク(* ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日のちらし寿司の具を余分に作っておいたので、それにひじきを足してひじきの炒め煮の完成♪

んでもって、グラタンの時に作ったホワイトソースの残りにコンソメ・水・牛乳を足してクリームスープ。
具にはたまねぎとほうれんそう(一昨日茹でたの)とハム(たまよサンドの余り1パック)とかぼちゃ(冷凍しといたかぼちゃ)。

おおばも残りがあったので、それを使って浅漬け。

さらに、昨日のちらし寿司のかざりで使ったさやいんげんで一品。

こういう使いまわしが上手くいったときの達成感ってすごいわヽ(´∀`*)ノ

5_25.jpg

CIMG2508.jpg

そして今日は、ゆーきさんの帰りが早かった。やっぱり具合が悪そう・・・。

でも私は元気モリモリだったんで、最後に焼きメレンゲを作って本日の台所終了!
*【くちどけ最高】焼きメレンゲ!【超簡単】([sui]さんレシピ)
CIMG2510.jpg


色が変なのは気にしないでください_| ̄|○、;'.・
抹茶を入れたのと、焼きすぎただけですから・・・。

ba_rbro.gif

スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<韓国風うどんとひじきご飯 | ホーム | 父ちゃん特製手打ちうどんとちらし寿司>>
コメント
はじめまして&こんばんは!
最近覗かせてもらってました。
お野菜たっぷりのメニューが多くて、私も食べたいなぁ~、このままPCから出てきたらいいのに・・・と思うことしばしば。
毎日たくさんの品数を作ってらして、尊敬しますわ^^
風邪、早く治るといいですね。
by: まみこ * 2006/05/25 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして、あわよさん!
新着を見てたらおいしそうだったので、メールしました。
いつもおいしそうな御飯作っていらっしゃるんですね。
こちらは新米主夫なので尊敬します。僕も見習わなくては・・。
使いまわしがうまくいった時って気分いいですよね!
by: haru * 2006/05/25 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
残り物のリメイクでこんなにおいしそうなごちそう!!
あわよさん、すごいー!!
自分も今風邪気味なので、これ、食べたいですぅ。
栄養満点!しかもおいしい!
こんな幸せってあるでしょうか。

焼きメレンゲって、どうやって作るんですか?
なんだかとっても興味があります。
自分にも作れるかなぁ?
by: ぴ。 * 2006/05/25 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこさん
はじめまして!
ミクシーからブログに移り、多種多様な方が見てくれると思うと、自然に力が入っちゃっています(笑
ドラえもんの道具で鏡に映すと実際に手に入るっていうのがありましたね!
私もほっしぃぃ~です。

>haruさん
はじめまして!
私もこうゆうご飯歴は1年です。やっと慣れてきたって感じです(;´▽`)
主夫とはすごい!男の方だと、また観点がいろいろ違って面白そうですね♪

>ぴ。さん
ぴ。さんも風邪気味なんですね・゚・(ノД`)・゚・
最近流行ってる?

ここまでリメイク出来たのは、初ですヽ(´▽`)/
褒められると伸びるタイプなんでよろしく~♪

焼きメレンゲのレシピ、解りにくく貼ってしまってたので、修正しておきました(*`・ω・)ゞ申し訳ない!

これ、むちゃ簡単なのに、まじ美味いっすよ!
卵白と砂糖があれば出来る(笑
by: あわよ * 2006/05/26 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ~~!豪華!!
パンプキンスープが私的には特に美味しそうです~~☆
使いまわしで冷蔵庫の中を効率よく回転させつつ美味しい晩ご飯を作れるとホントに楽しいですよね。
お買い物上手でお料理上手な主婦って憧れますよー。
最近は一人でばんごはんが多いので手を抜きがちなのですが、こういう栄養満点な食事をしないとなぁー。
食べに行きたいです!(笑
by: ロッタ * 2006/05/26 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
ロッタさん。こんばんは~!
ほんと、やっと最近使いまわしができるようになりました。
冷蔵庫が満タンよりもスカスカしてるほうが、なんだか上手く回転させている気がしています(笑

私もロッタさんもパンが食べた~~い!

今日、強力粉を買おうと思ったけど、うちにはホームベーカリーがなかった_| ̄|○、;'.・
悔しかったから全粒粉を買って帰りましたヽ(´▽`)/
by: あわよ * 2006/05/27 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/68-0d270782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
