-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ポテトほうれんそうグラタン
2006 年 05 月 23 日( 火 )
CIMG2498.jpg

*ポテトほうれんそうとさやえんどうグラタン(昨日のコロッケの中身)
*もやしとピーマンの炒め物
*スナックえんどう
*茄子とたまねぎのお味噌汁

昨日、コロッケの中身を多めに作っておいたので、
今日はそれを使ってグラタンです。
もちろんパン粉も余ったものを再利用(*´▽`*)

*ポテトほうれんそうとさやえんどうグラタン*
・じゃがいもコロッケの中身
・とろけるチーズ
・パン粉(昨日のコロッケ作る時の残り)
・ホワイトソース
☆ほうれんそう
☆さやえんどう

注)☆印はお好みで。

1.グラタン皿にコロッケの中身を入れ、ほうれんそう、さやえんどうの順に乗せ、ホワイトソースを上からかける。
2.とろけるチーズをのせ、パン粉をパラパラとかける。
3.レンジで3分程温めてから、オーブントースターで焼き色をつけて出来上がり~♪

トースターの前にレンジで温めると中までちゃんと温まるのでお勧め(`・ω・)ノ


そして、ゆーきさんのお父ちゃん特製手打ちうどんが届いたヽ(´∀`*)ノ
CIMG2494.jpg

あと、たくさんのあずきと干しいたけと、ゆーきさんのお母ちゃんが作ったお皿と焼き物のお人形。
スナックえんどうを盛ってあるお皿がお母ちゃんが焼いた皿。

この干しいたけ。
CIMG2496.jpg

超過保護です!

ロッタさんの所の『特上ハチミツ梅干金粉がけ』には負けるけど、
一個一個包まれている(゚ロ゚;)

なんだか高級そうな香りがプンプンするので、ちまちまと使おう♪

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<父ちゃん特製手打ちうどんとちらし寿司 | ホーム | コロッケといただいた野菜達>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/66-fa7ae03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
