fc2ブログ
ガーン!な土曜日
2006 年 05 月 21 日( 日 )
CIMG2470.jpg

あはは・・・。
初挑戦のメイプルシフォンケーキ失敗・゚・(ノД`)・゚・

*失敗:メイプルシフォンケーキのメモ*
・小麦粉・・・75g
・グラニュー糖・・・全部で70g
・サラダオイル・・・30cc
・メイプルシロップ・・・50cc
・卵黄・・・4個
・卵白・・・4個
~メモ~
170℃で45分焼いても中が生焼け状態。
180℃で20分追加した。


水の代わりにメイプルシロップにして、今回はベーキングパウダーを無しで作ってみた。
焼きあがるのにかなり時間がかかって、3時間後に型からはずしてみたけれど、外側がボロボロ(ノω・、) ウゥ・・・

メイプルシロップの糖分のせいなのか、上の焼き色が着いている部分がサクッとした感じ。

メイプルシロップを50cc入れたけど、あまりメイプルの香りがしなかった(-”-;)
でも、味は美味しかったヽ(´∀`*)ノ
ゆーきさんも、「味は美味しいね!」って言ってくれたしぃぃ~。

メイプルシロップってなにげに高価だから頻繁に作れないっ。
ここを見てくださった方で、この失敗の原因がわかる方教えてください_| ̄|○、;'.・


そして、ガーンな出来事2発目!
私の大好きな洗濯機が逝ってしまったヽ(`Д´)ノ

先週からなんとなく調子の悪かった洗濯機ちゃん。
この日、ゆーきさんは休日出勤で朝からいなかった。
洗濯機をしていて、あとすすぎだけの段階になったとき、ピピピとエラー音ばかり鳴って回ってくれなくなってしまった。
自分じゃどうしようも出来ないし、ゆーきさんにメールを打っても仕事中で当然返事は返ってはこない。

メーカーに電話してみたが、「今日の修理は無理。代金も1万5千円程かかる」と・・・。

あぁ、洗濯機ちゃん。。。動いておくれ・゚・(ノД`)・゚・と
フタを押しながらスイッチを押してみたら

動いたヽ(´∀`*)ノ

その後、機嫌がよくなった洗濯機ちゃんでガシガシと洗濯。
夕方、ゆーきさんが帰ってきて、
「よ~し、修理してみるか!」と洗濯機の機械の部分を分解し始めた。

私も傍らで見守ることにした。
そして悲劇は起こった・・・。

ゆーき:「クリップ貸して」
私:「ほい」

配線と配線をクリップで繋いでいた。

ゆーき:「よ~し、スイッチオン!」

パシッ・・・

Σ(´ロ`;

明らかに何かが飛んだ音。
そして二人で大爆笑。
というか笑うしかないだろ・・・。

洗濯機ちゃんご臨終。

あら、小雨かな?っと思っていたら、いきなり脳天に雷が落ちたとでも言いましょうか。

ある意味潔い逝き方でした。

そして今日、ゆーきさんがソフトボールから帰ってきたら新しい洗濯機を買いに行くんだぁ♪
インバータなんていうものが付いたものにしちゃうもんねー。

ba_rbro.gif
スポンサーサイト



お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまよさんとふわっとチーズケーキ | ホーム | にんにくたっぷり鶏の唐揚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/62-f123ff65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |