スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
にんにくたっぷり鶏の唐揚
2006 年 05 月 19 日( 金 )
CIMG2467.jpg

*にんにくたっぷり鶏の唐揚
*きゅうりの浅漬け~ごま油風味
*プチトマト
*大根とわかめのお味噌汁

今日のポイントはプチトマトヽ(´∀`*)ノ
ヘタを取って皿に入れるだけで、一品増えた気がしてほんのりゴージャスに見える~♪
もやし炒めも作ろうとしたんだよ・・・ほんとは。
だけど、ゆーきさんが「お腹空いたから早く食べたい」って言うからゴニョゴニョ(←言い訳)

CIMG2468.jpg

*にんにくたっぷり鶏の唐揚*
・鶏肉
・片栗粉
★しょうゆ・・・大さじ2
★酒・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
★にんにく・・・3片をすりおろす

1.鶏肉にフォークをぶすぶす刺しタレを染み込みやすく&火が通りやすくしておく。
2.★を混ぜ、鶏肉に絡めて30分ほど置く。
3.鶏肉の余分なタレをキッチンペーパーでよく拭き取り、片栗粉をまぶして油で揚げてできあがり~♪


CIMG2469.jpg

*きゅうりの浅漬け~ごま油風味*
・きゅうり・・・お好きな本数
・塩・・・適量
・ゴマ油・・・適量
・ハイミー・・・適量

1.きゅうりの皮を適当に剥き、好きな切り方で切る。
2.ビニール袋にきゅうりを入れ、塩を振ってしんなりするまで冷蔵庫に置く。
3.食べる寸前に袋から出し、皿に並べてハイミーを少量振ってゴマ油をかけてできあがり~♪


あ~、簡単だ・*:.。☆..。.(´∀`人)
簡単なのに美味しいんだよねぇ~。
行きつけのとんちゃん屋の付きだしで出てくる、この浅漬けが大好きで、マネして作ってみました。


先日の深夜、寝ている時にどうやら私がうなされていたらしい。
「うーん・・・んーん・・・」と苦しそうだったみたいで、ゆーきさんは「これはいかん!」と起こしてくれた。

ゆーき:「ね!ね!大丈夫?うなされてたよ?どうした?」
私:「ショートケーキ食べてた♪」

私はショートケーキ食べる夢でうなされていたらしい_| ̄|○、;'.・
ごめんよ・・・ゆーきさん世話かけて・・・|ω・`)ノ

ba_rbro.gif
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガーン!な土曜日 | ホーム | ホッケと疲労回復メニュー>>
コメント
から揚げもきゅうりも美味しそうですね☆
彩りがキレイな食卓はやっぱり良いものですねぇー。
今冷蔵庫にきゅうりがあまり気味なので、浅漬けまねっこさせていただきます~。
見てたらこんな時間におなかへってきてしまいました(笑
by: ロッタ * 2006/05/20 03:02 * URL [ 編集] | page top↑
きゅうりってやっぱり余り気味になりますよね~(笑
たまにしなびたりしてる・・・。

最近、どんなものでもいいから一皿増えれば、それだけでゴージャスいに見えることを発見しました(* ̄ー ̄)ニヤリッ
by: あわよ * 2006/05/20 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
浅漬け、今日やってみました~。
簡単で美味しく出来たので、またリピートすること間違いなしです!(まだきゅうりあるし・・)
旦那もパクパク食べてました。
ハイミーではなく味の素で作ったのですが、ちょっとかけすぎちゃったので、リベンジしたいと思います!「
by: ロッタ * 2006/05/20 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
作ってくれてありがとう(n´∀`)η゚・*

味の素系をかけすぎると、ちょっとアレな味になりますよね(笑
なので、そぉ~っと指先の神経を尖らせていつも振りかけています。
ロッタさんが作ってみて「ここ、こうでも美味しいよ!」っていうのがあったら教えてください♪
by: あわよ * 2006/05/21 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/61-954dce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
