-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
豚肉もやし塩ダレと甘酢なす
2005 年 08 月 31 日( 水 )
35119331_227.jpg

本日は、もやしだけ買ってあとは冷蔵庫の残り物で
作りました~ヽ(´▽`)/


*豚肉ともやしのネギ塩ダレ焼き
*茹で茄子の甘酢あんかけ
*枝豆


☆茹で茄子甘酢あんかけのレシピ☆

1.茄子を1人1本として、縦に4つに切る。
2.しんなりする程度に茹で、ザルにあげておく。


ここからは適当に作ったので、すべて目分量(;´▽`)
最初は甘酢にする予定ではなかったけど、気がついたら甘酢の味になってた。。。


3.フライパンに、ゴマ油・酒・しょうゆ・みりん・酢を目分量で入れ、刻みネギ・しょうがを入れる。

4.砂糖を入れたかったけど、砂糖入れをちょうど洗って乾かしているとこで、砂糖がなかったから蜂蜜を入れた。

5.甘酢の味になったので、水で溶いた片栗粉を入れて、トロミをつける。

6.茹でた茄子にかけ、すりゴマを振って出来上がり~。


適当に作った割りには美味かったっす('-'*)
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<栗ご飯 | ホーム | 冷製パスタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/6-6bfec565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
