-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ
2006 年 05 月 17 日( 水 )
CIMG2458.jpg

*ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ

昨日の夜、ゆーきさんから明日の仕事は大変でクタクタになって帰ってくると聞いていたから、冷たいデザートでもと思って作ってみた~。

以前作ったレアチーズがすっごく美味しかったんだけど、レシピをなくしてしまった_| ̄|○、;'.・

思い出しつつ、ブルーベリージャムも混ぜつつ作ってみたら、これが美味い!
カロリーが気になるので、生クリームは使わずにヨーグルトで~。

*ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ*
・クリームチーズ・・・100g
・ヨーグルト・・・150g
・粉ゼラチン・・・5g
・牛乳・・・100cc
・グラニュー糖・・・大さじ1
・ブルーベリージャム・・・大さじ2

1.大さじ3の水に粉ゼラチンを入れてふやかし、そこに牛乳を入れてレンジで1分30秒くらい温めておく。
2.クリームチーズをレンジにかけ柔らかくしておく。
3.ボールにクリームチーズ・ヨーグルト・グラニュー糖入れよく混ぜる。
4.3がよく混ざったらブルーベリージャム・粉ゼラチン入り牛乳も入れ、またよ~く混ぜる。
5.器に入れて、冷やしてできあがり~♪

ポイント!:クリームチーズ等を入れたボールは湯煎にかけて、温かい温度で混ぜたほうが良い。温度が低いとゼラチンを入れたときに温度差でダマになる可能性がありますよ。


ちょっとムースっぽい食感。
くどくなく、夏でもサッパリ食べられる冷たいデザートです。

そして、あともう一種類作ったレアチーズケーキはお豆腐入り!
明日食べる予定ヽ(´∀`*)ノ

ba_rbro.gif
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豆腐入りレアチーズケーキ | ホーム | とんちゃーん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/58-99a2d093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
