-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
小松菜と豚肉の炒め物とかぼちゃクリームチーズサラダ
2006 年 05 月 16 日( 火 )
CIMG2453.jpg

*小松菜と豚肉の炒めもの
*かぼちゃのクリームチーズサラダ
*昨日のピクルス
*豆腐とみょうがのお味噌汁

*小松菜と豚肉の炒めもの*
・小松菜
・豚肉
・油あげ
・にんにく
・だしの素
・塩コショウ
・しょうゆ

1.小松菜はザク切りにし、豚肉は食べやすい大きさに切る。油あげは千切りに。
2.フライパンにゴマ油を多めに引き、みじん切りにしたにんにくを炒める。
3.2に豚肉を入れ、火が通ったら小松菜の茎のほうから入れて炒める。
4.小松菜の葉の部分と油あげを入れ、だしの素・塩コショウ・しょうゆで味を調えて完成~♪

*かぼちゃのクリームチーズサラダ*
・かぼちゃ
・クリームチーズ・・・大さじ2位
・マヨネーズ
・塩コショウ
・砂糖(かぼちゃの甘みが足りない場合)

1.電子レンジでかぼちゃをチン♪
2.クリームチーズは室温に戻しておくか、電子レンジで40秒程チン♪
3.クリームチーズとマヨネーズを混ぜて、お好みで塩こしょう、砂糖で味を調える。
4.あら熱の取れたかぼちゃに絡めて完成~!

うちはパセリのみじん切りを混ぜましたが、お好みでいいと思います。


昨日のピクルスが一層おいしくなってた~・*:.。☆..。.(´∀`人)
たまにお酢でむせるけど・・・。

今日はいつものかぼちゃサラダにクリームチーズを混ぜてみた。
ゆーきさんの反応は・・・いまいち_| ̄|○、;'.・

ゆーき:「うーん。濃厚・・・で・・・うーん」

やっぱいつものマヨネーズとイタリアンドレッシングのかぼちゃサラダに戻すか・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、私も「ん?」って思った味だったんだけどね(;´▽`)

ba_rbro.gif

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とんちゃーん | ホーム | 手羽元のカレー煮込み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/56-9e6425e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
