スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お菓子3種類ヽ(´∀`*)ノ
2006 年 05 月 14 日( 日 )
CIMG2446.jpg

*あの有名店の味!なめらかプリン(aki akiさんレシピ)
こりゃ~たまげた!
美味しすぎる~・*:.。☆..。.(´∀`人)
ゆーきさんも大絶賛のプリンでした~。

実は私、今までプリンって成功したことがなかった。
が!これは簡単で、しかもすっごく美味しかった。

そしてこのプリンで余った卵白4個でお菓子2種類作りました。

CIMG2443.jpg

*絞り出しクッキー(naoyoさんレシピ)

このレシピだと、卵白2個でいいのだけれど、ボールに移すときに
でろ~んと3個分入ってしまったのよね_| ̄|○、;'.・

なので少し余分に小麦粉を足したので、焼き上がりが小麦粉っぽい味になってしまったけど、どこか懐かしくて優しい味のするクッキーになりました~。

そして最後に残った卵白1個で・・・
CIMG2449.jpg

*【くちどけ最高】焼きメレンゲ!【超簡単】([sui]さんレシピ)
焼きメレンゲ!?メレンゲに砂糖を入れて焼くだけ??
どんな食感で味なのかものすごく興味が沸いて作ってみたら・・・

さいっこ~~~ヽ(´∀`*)ノ

お口の中でカリカリシュワワ~♪
ゆーきさんもめちゃくちゃ気に入った様子!

今度は抹茶味やコーヒー味など、いろいろな味を作ってみよ~っと。

今日は卵をフルに使ったお菓子の日だった~(`・ω・)ノ

ba_rbro.gif
スポンサーサイト
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手羽元のカレー煮込み | ホーム | 大豆入りカレーとナン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/54-f7149ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
