-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
大豆入りカレーとナン
2006 年 05 月 13 日( 土 )
CIMG2437.jpg

*大豆入りカレー
*ナン
*トマトときゅうりサラダ(切っただけ)

この間からシチューかカレーが食べたくて仕方なかった。
スーパーに行ったらカレーのほうが特売日だったのでカレーに決定!

あ、そういえばひじきと一緒に煮ようと思ってた大豆があったな・・・。
入れちゃえ~ヽ(´∀`*)ノ

そうそう、この間の私の誕生日に、友達から「みじん切り機」を貰った。
ほんとにただみじん切りするだけの機械だ。
ってことで、たまねぎ3個分をみじん切りにしてみたら、めっちゃくちゃ楽ち~ん♪
容器に入れて、ハンドルをクルクル回すだけでみじん切りになっちゃう!
それまではメガネをかけ、ひぃぃぃ~っと言いつつ切ってたのはなんだったのだ。
楽な世の中になったものよのぉ。。。

本日のナンはなんと!「ナンミックス」を使った。
水を入れて捏ねて1時間寝かせて焼けば、ナンになるっちゅうものだ。

この間のベーキングパウダーで作ったナンより数倍美味しかった~!

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お菓子3種類ヽ(´∀`*)ノ | ホーム | えびふりゃ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/49-948186d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
