-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
紙型でシフォンケーキ 成功!!
2006 年 05 月 09 日( 火 )
CIMG2427.jpg

*抹茶のシフォンケーキ*
・小麦粉・・・65g
・抹茶パウダー・・・10g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・グラニュー糖・・・全部で70g
・サラダオイル・・・50cc
・水・・・50cc
・卵黄・・・4個
・卵白・・・4個


やったーーーやったーーヽ(´∀`*)ノ
や~~っと紙型で作るシフォンケーキに成功した~!
苦節5度目でやっとだ・・・_| ̄|○、;'.・

やっぱり紙型の種類が良くなかったらしい。
この間買った違う種類の紙型に変更したら成功!

そして焼く時間もちょびっと調整して、190℃で余熱して180℃で50分がちょうど良い。

あ~、すっごく嬉しいよぉぉぉ~・゚・(ノД`)・゚・

この間からシフォンケーキの食べ続けなので、この抹茶ケーキは小さく切って、ゆーきさんの会社の方々へおすそわけすることにしました~。

ba_rbro.gif


お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おからハンバーグ | ホーム | 続!明太子の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/46-8e49a218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
