-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
みたらし団子
2006 年 05 月 03 日( 水 )
CIMG2373.jpg


夕食後、どうしてもお菓子が食べたくて作りました~。
初めて作ったけど、美味しさにびっくり!
もちもちつるつるヽ(´∀`*)ノ
また作りたいと思う一品です。

*みたらし団子*
・白玉粉
・しょうゆ 大2さじ
・砂糖 大5さじ
・みりん 大1/2さじ
・水 100cc

1.白玉粉に少しづつ水を混ぜ、耳たぶの硬さになったら丸めて真ん中をちょこっと押す。
2.湯がいて、浮いてきても1~2分そのままにしてから冷水に取る。
3.しょうゆ、砂糖、水を小さな鍋に入れ、とろみが出るまで煮詰める。

あとは盛り付けてできあがり~♪
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イタリア村 | ホーム | 手作り豆腐>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/36-3bb25c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
