-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
たけのこざんまい
2006 年 05 月 02 日( 火 )
5_2a.jpg

5_2b.jpg

*たけのこご飯
*たけのこの天ぷら
*水菜ときゅうりとたまごのサラダ
*昨日のブリ大根

ゆーきさんの実家からたけのこが届きました~ヽ(´∀`*)ノ

味つけしたたけのこを天ぷらにすると美味い!ということをゆーきさんから聞き、さっそく二人で天ぷらを作ってみた。
が!衣がうまく着いてくれない・゚・(ノД`)・゚・
みすぼらしい感じの天ぷらになっちゃった。

そして今日は、昨日より天ぷらの種を濃くして、たけのこの汁気もしっかりキッチンペーパーで取ってから揚げてみた。

おぉ!衣がしっかり着いて、ふわっとさっくり揚がった~(o^-')b
ゆーきさんも「おぉぉ!」と感動してくれた(笑)

そして夕飯、たけのこご飯も天ぷらも美味しかった~。
季節の味はいいね!


今日の夕方、皮膚科に行ってお薬をもらい、ついでに近くにある洋菓子屋「トリアノン」へ行った。
この「トリアノン」、シュークリームで有名なお店で店主は愛知県技能賞みたいな賞を受賞した程の人らしい。

店のドアには「なぜかシュークリーム」とでかでかと書いてあったΣ(´ロ`;
有名のな洋菓子屋とはちょっと思えない雰囲気のお店でショーケースの中も4種類くらいしかケーキが置いてなかった。

あ、あやしい・・・(-”-;)うーん

とりあえず、「4個くださーい。」
お?注文を受けてからクリームを詰めるんだ。いいね。

店主:「お待たせしました~。食後のデザートですか?」と気さくに話しかけてくる店主。
私:「うんうん、ここ有名なんですってね、口コミで聞きましたよ~。」
店主:「ありがとうございます♪このシュークリームは早めに食べてくださいね。明日になるとただのシュークリームになりますから♪」

ただのシュークリーム

普通言うか?面白すぎる・・・。

夕飯の後、食べてみたらほんとサックサクで美味しかった・*:.。☆..。.(´∀`人)
カスタードクリームがたまごの味いっぱいで濃くてクリーミー。
あ~、でも明日にはただのシュークリームか、今日のうちに食べなくちゃね・・・。

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手作り豆腐 | ホーム | ブリ大根>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/34-dbc22112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
