-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ブリ大根
2006 年 05 月 01 日( 月 )
5_1.jpg


やっと納得のいく『ぶり大根』が出来たヽ(´∀`*)ノ
ゆーきさんも「うまーうまー!」と食べてくれました。
ひと手間をかけると本当に美味しくなるな~っと。

かけたひと手間は、
1.ブリをサッと洗い塩を振り15分~20分置く。
2.置いたブリに熱湯をかけ、表面が白くなる程度に湯引きする。
3.米汁で煮ておいた大根とブリをまず、しょうがのすりおろしとだし汁で15分くらい煮て、そこから味付けをする。

ブリに塩を振っておくのは知らなかったです。
まだまだこうゆう「ひと手間」で美味しくなる料理がありそうだぁ。

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たけのこざんまい | ホーム | ナンとカレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/33-9de59af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
