スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
いっきに更新
2007 年 03 月 01 日( 木 )
2-28.jpg

~2月28日の夕飯~
*鮭のパン粉ハーブ焼き
*小松菜と油あげの炒め物
*ミックスベジタブルのエッグサラダ
*大根とわかめのお味噌汁

検診に行ったら、やっと安静生活解除のお許しが出た~ヽ(´∀`*)ノ
長かった_| ̄|○、;'.・



2-26.jpg

~2月26日の夕飯~
レシピ さばのにんにく煮 by chia
*菜花の辛し和え
*きんぴらごぼう
*茄子とたまねぎのお味噌汁

菜花のほろ苦さが春の訪れを感じますね('-'*)



2-23.jpg

~2月23日~
レシピ 大人気!さくさくきなこクッキー! by とむまろ

以前にこのクッキーを作ったら、すご~く美味しかったので
100枚ほどいっきに焼いて、いろいろな人におすそわけ~♪


2-20.jpg

~2月20日~
レシピ 早い・簡単・美味しい☆マーブルケーキ by nokko.t

ゆーきさんの会社の専務から、結婚のお祝いにフードプロセッサーをいただきました・*:.。☆..。.(´∀`人)
専務から、フードプロセッサーを使って何かを作ってほしいと所望されたので、フープロで作れるパウンドケーキを作りました。
簡単で早く出来て大満足ヽ(´∀`*)ノ



2-18.jpg

~2月18日~
*じゃがバタフランス(Moguさんレシピ)

ホームベーカリーの生地コースを早速使ってみました。
作ってみたのは、4度目くらいになる「*Made in Mogu*」Moguさんのレシピを参考にしました。

手で捏ねないって楽ちんで素晴らしい!!
しかも、生地がすごく綺麗に出来て感動o(T-To)
表面がつるんつるん~♪
今までの自分の捏ねの足らなさを痛感しました・・・。

焼いてみても、以前よりぐ~んと美味しくなった感じ((*・`∀・)o
パンを作るバリエーションが増えそうで楽しみだ~♪



2-16.jpg

~2月16日~
初ホームベーカリー!!

友達から結婚祝いとしてホームベーカリーをいただきましたヽ(´∀`*)ノ
ものすごくほしかったアイテムなのでめちゃめちゃ嬉しい~♪
早速ホームベーカリーで食パンを焼いてみました。
朝、焼けるようにタイマーをセットして就寝zzz

翌朝、目を覚ましたらキッチンにパンの焼ける香ばしい香りが充満してて、ものすごく幸せな気分になりました(*´▽`*)
耳がサクっとして中がふんわりして最高!
これでもう市販の食パンから卒業です((*・`∀・)o
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<職場復帰 | ホーム | お久しぶりです!>>
コメント
安定したのね!良かったわ~~~。
私も一人目の初期のころ、調子良かったからって大阪まで遊びに出かけて早歩きでガンガン歩いてたら、帰りの電車ですっごく気分悪くなってきて、駅のベンチでしばらくダウン。どうにか帰り着いたけど、その夜出血してあくる日慌てて医者で点滴・・・ってことがあったの。これは自業自得だけどね^^;

これからは食欲出てやばいときもあるかもよ(笑)
いいものを貰って良かったね!
これで身体に負担かけずにパン作りができるね。
添加物も無しで安心のパンのほうが赤ちゃんにもいいもの♪
by: まみこ * 2007/03/01 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
まみこさんへ
出血って大変でしたねΣ(´ロ`;
最初ってよくわからないから、つい無理しちゃいますよね・・・。
私もこの間、大掃除をしたら次の日お腹がパンパンで先生に叱られました・゚・(ノД`)・゚・

そうなんです!最近食欲がすごくて(笑
こんにゃくゼリーでなんとかしのごうと思います((*・`∀・)o
by: あわよ * 2007/03/09 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/256-96844609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
