スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
来週、歯を抜きます
2006 年 10 月 13 日( 金 )
CIMG3591.jpg

~10月12日の夕飯~
*茄子と春雨のマーボー
ニラとたまねぎのゴマ油風味のおひたし by あわよ
*お味噌汁

今日、意を決して口腔外科へ行ってきました。
そう、親知らずを抜くために_| ̄|○、;'.・

今日はレントゲン撮影と親知らずを抜くに当たっての説明で終わりました。
担当医の先生は真面目さがにじみ出ているような人で、話しがあまりにも詳細かつリアルすぎて、抜く覚悟がどんどんと流れ出てしまった(-”-;)

たとえば、以前親知らずを抜いた他の口腔外科では歯茎の切開について
「歯を抜くときは、歯を見やすく歯茎をちょっと切りますね~。」というソフトな説明でしたが、

今回の担当医の先生は、
歯を抜くときは、ここからここまで(図に描いて)歯茎を切り、
歯茎をめくって歯をむき出しにして抜きます。


こえぇぇぇぇ!!ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクブルガク
恐怖で支配されました。

言い方ひとつでこうも変わるか!と思いました。

来週の19日木曜日がXデーです。
スポンサーサイト
夕飯 | page top↑
| ホーム |
