スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
珍しく牛肉
2006 年 10 月 05 日( 木 )
CIMG3562.jpg

*カルビの焼肉風
*小松菜の煮びたし
トマト☆サラダ by らんぷあい

たまには牛肉を食べるか~とスーパーに行ったけど高い!!
コマ切れ肉にして牛丼にしよかな~と思ったけど、コマ切れも高い_| ̄|○、;'.・

ゆーきさんは、高級な肉をちょっぴりというより、安くてどっかりの方を
好みます。
高級な肉で”肉少なめ牛丼”というのは本人は希望していないと思うので却下。
その時、目に入ったのが「カルビ焼肉」!
味付け済みでにんにくの芽も入ってるし量もたっぷりあるし~ヽ(´∀`*)ノ

CIMG3559.jpg


トマトサラダは、たまねぎの摩り下ろしとみじん切りがた~っぷり!
私は生のたまねぎが苦手なので、レンジで3分程チンしました。
少し辛みが残っていたけど、すっごく美味しくて二人でバクバクでした。
特にゆーきさんのツボにハマッタようで、「俺、こういうの好き♪」と
綺麗に完食!!
たまねぎは血液さらさら効果もあるので、我が家の定番に加えさせていただきます(*´▽`*)

ゆーきさんが「俺、こういうの好き♪」と言ったレシピを思い返すと
すべて”たまねぎの摩り下ろし”を使ったものでした。

ゆーきさんは”たまねぎの摩り下ろし好き”新たな発見です((*・`∀・)o
スポンサーサイト
夕飯 | page top↑
| ホーム |
