-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
さんま~
2005 年 09 月 22 日( 木 )
40042290_108.jpg

*サンマの塩焼き
*カラフルサラダ(レタス・トマト・パプリカ)
*ニラとたまねぎの中華風おひたし


本日は三越デパ地下へ。

さんまーさんまーさんまが食べたいのだーー

Σ(´ロ`;

本日のお買い得「サンマ2匹398円」

たかい_| ̄|○、;'.・

でも、頭はすっかりサンマだったので、買いましたよ!

40042290_221.jpg
*ニラとたまねぎの中華風おひたし*
・ニラ1束
・たまねぎ1/2個

1.ニラは適当な長さで切り、ニラと同じくらいの幅でたまねぎ を切る。

2.かるく湯がく。

3.粗熱が取れたら、
 ごま油・みりん・白醤油で味付けをする。

4.仕上げに唐辛子・すりゴマを混ぜてできあがり♪


これはめっさ美味いよヽ(´∀`*)ノ

お兄の彼女(元かもしれん)に教えてもらった料理で
醤油じゃなくて白醤油ってとこがミソです。

我が家の白醤油はこの料理にしか使いません。(高いから・・・)

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< マフィン風かぼちゃクッキー | ホーム | 長芋の悪夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/19-0891d258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
