スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
9月13日の夕飯:今年初のサンマ
2006 年 09 月 15 日( 金 )
CIMG3494.jpg

*サンマの塩焼き
* ほんのり甘くてほんのり苦いゴーヤおひたし by ふみか
*かぼちゃのパセリサラダ
⇒参考:おかず系かぼちゃサラダ(てんきちの母ちゃんレシピ)

サンマの季節がやってきましたヽ(´∀`*)ノ
あまり魚が好きでない私もサンマは大好き!
でもハラワタ(付近の含み)は大嫌いヽ(`Д´)ノ

ということで、頭もハラワタも取ってあるサンマを購入。
ゆーきさんは「頭ついてたほうがいいなぁ」とちょっと不満げな様子。
次回はデパ地下でハラワタを取ってもらって買うことにします・・・。

CIMG3492.jpg

このゴーヤのおひたし、うめぇ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)
ゴーヤのほろ苦さとおつゆの甘さが絶妙に合う!
もりもりと食っちゃえました。

レシピではゴーヤもたまねぎも生のままなのですが、
私はサッと軽く湯がきました。

強靭な胃袋の持ち主である私でも、これはヤバイというものがある。
それは・・・
『生のねぎ』→食べた瞬間から胃痛が始まります。
『生のゴーヤ』→悶え苦しみます。
『生のたまねぎ』→昇天します。

冷たい牛乳を一気飲みしようが、箱のアイス(6本入り等)を
全部一度に食べようがびくともしない胃袋なのに、
生のこれらを食べると胃痛と胸焼けで2日間は気持ち悪くなる_| ̄|○、;'.・

なにかの成分が合わないんでしょうかねぇ。゚(゚ `Д)ノ。゚
スポンサーサイト
夕飯 | page top↑
| ホーム |
