スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
本日は有給休暇なり~
2006 年 09 月 14 日( 木 )
CIMG3485.jpg

* ずっしり☆チョコバナナパウンドケーキ by あわよ
*抹茶小豆パウンドケーキ
⇒参考: バナナキャラメルパウンドケーキ by とむまろ

有給休暇で時間はたっぷりある~ヽ(´∀`*)ノ
朝、ゆーきさんを見送ってからさっそくお菓子作り♪

まずは、ゆーきさんの父ちゃんと母ちゃんに送るパウンドケーキを焼き焼き。
パイレックスを使うかどうか悩んだ末、
今回は使い慣れたいつものブリキ型を使いました。
抹茶のあんこは、もちろん前日に作ったもの。

2本焼き終わってもまだ午前10時だったので、
ゆーきさんの会社用に焼き焼き。
CIMG3495.jpg

*抹茶小豆パウンドケーキ
*ドライイチゴ入りパウンドケーキ
⇒参考: パウンドケーキ by 凛子*

ドライイチゴは、先月ドンキホーテで購入したまま冷蔵庫で眠っていたもの。
やっと日の目を見ることができました(・∀・。)

お湯でふやかして小さく切り、パウンド生地と混ぜて焼きました。
焼きあがってオーブンを開けたとたんに台所中にイチゴとバターの良い香りで広がりました。

この二つのパウンドは一日冷蔵庫で寝かせて切り分け、
一応かわいくラッピング(サランラップだけどねー
CIMG3498.jpg


計4本焼いたよΣ(´ロ`;
でも時計の針は、午後を少し回った時間を差していました。

有給休暇って素晴らしい・*:.。☆..。.(´∀`人)
スポンサーサイト
お菓子 | page top↑
| ホーム |
