-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あんこ
2006 年 09 月 13 日( 水 )
CIMG3484.jpg

*甘さ控えめなあんこ(1kg強)

以前、ゆーきさんの実家から送ってもらった小豆。
けっこう棚の中で眠らせてしまっていた(;`・∀・)

抹茶パウンドを作ろう
   ↓
どうせならあんこを入れよう
   ↓
あんこが無い
   ↓
小豆があるし、作ってみよう!

と、仕事が終わって夕方6時頃から作ってみた。
出来たのは夜10時頃。

あんこ作りと平行で、新しく購入したパイレックスのパウンド型を
使って抹茶パウンドケーキの試し焼き。

CIMG3489.jpg


ガラス製なので、焼けていく様子がよく見えて面白かったヽ(´∀`*)ノ
真ん中がぱっくり割れてくれなくて全体にノペ~とした感じ。
でも、型の角が丸いので洗いやすいのは非常にいいね!
パイレックス ベーシック パウンド型B211T

あんこは、使いやすい100gずつに分けて冷凍しました。

CIMG3488.jpg

お菓子 | page top↑
| ホーム |
