-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
長芋の悪夢
2005 年 09 月 21 日( 水 )
39782666_214.jpg

*豚肉とチンゲン菜の炒め物
*グリーンサラダ(レタス・キュウリ・アボガド)
*大和長芋


先日ゆーきさんが
「長芋かけたご飯なら何杯でも食べれるよヽ(´▽`)/」
と言っていた。

今日、丸栄デパ地下に行ったら、少し高級そうな
わざわざ真空パックにされてる長芋発見!

「大和長芋 千葉県産」

家に帰ってきて、袋にいちいち書いてある説明を読んでみる。


『長芋は呼吸をしています。袋を開け冷蔵庫(1~2℃)で保管 してください。』

呼吸してるのに真空パックでいいのか!?


『手のかゆみは酢水で洗い流すと取れます。』


ほむほむ。婆さんの知恵袋だな。


『皮はスプーンで簡単に取れます。』

よし、スプーンか。
シュッシュ・・・めんどい_| ̄|○、;'.・
皮むき器でいいじゃないの。


皮を剥いて早速すってみた。

すごい粘り気です!まるでちょっと緩いお餅のようだヽ(´∀`*)ノ
少しの間、ピタピタ触って遊ぶ。

ん?手がかゆくなってきた?
んんんんん!ひぃぃぃぃぃ猛烈にかゆくなってきた!!

尋常じゃないかゆみが指の先からヒジまで襲ってきた(゚ロ゚;)

蚊50匹くらいに刺されたくらいのかゆみで叫びたくなるわ
泣けてくるわ・゚・(ノД`)・゚・

婆さんの知恵袋で早急にお酢を洗面器に入れお水で流す。

止まりません_| ̄|○、;'.・

かれこれ20分かゆみと戦い、どうにかこうにかお酢水から
抜け出せたよ・・・。

赤く腫れるとかはまったくないけど、とにかくかゆい!


もう二度と長芋はすらないと決めました。
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< さんま~ | ホーム | まぐろアボガド丼 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/18-103c3664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
