-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ピーマンを大量にいただきます!
2006 年 09 月 11 日( 月 )
CIMG3475.jpg

* ピーマンのひき肉餡かけ by nin
*生姜と大根の甘酢
*キムチ
*麦ご飯

CIMG3479.jpg

キムチの肉詰めと違って、餡状にした挽肉をピーマンですくって食べるんですって!
ピーマンに詰める手間が省けるし、すくって食べるっていう面白さがある。
これ、いいかも~ヽ(´∀`*)ノ

片栗粉の量が多かったみたいで、ちょっともっちりし過ぎたけど_| ̄|○、;'.・

生姜を漬けた甘酢、捨てるには忍びない。
ならばということで、その甘酢で大根の千枚漬けを作ってみた。
大根がほんのりピンクになって見た目もGOOD((*・`∀・)o

キムチは友人のNoriko嬢からいただいたもの。
ここのキムチは体中の毛穴が全開になるほど辛い!
Noriko嬢から「桃缶の桃をつぶして入れるとマイルドになって大丈夫だよ」
とアドバイスをもらったので、さっそくやってみた。

ほんとにマイルドになって、私にも食べられました('-'*)
夕飯 | page top↑
| ホーム |
