スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ゴーヤの天ぷら 9月6日の夕飯
2006 年 09 月 08 日( 金 )
CIMG3460.jpg

*ゴーヤの天ぷら
*ニラ餃子
*かぼちゃの甘煮
*生姜の甘酢

CIMG3462.jpg

ゴーヤもかぼちゃも生姜も、ゆーきさんの実家からのお野菜便の野菜たち。
美味しく料理していただいてますよ♪とうちゃん、かあちゃん!

ゴーヤの天ぷらは初めてのチャレンジです((*・`∀・)o
どんな味になるのか想像がつかなかった。

揚げながら1個食べてみてびっくり!
苦さが丁度良くて、ちょっとホクッとしてうめぇ~~・*:.。☆..。.(´∀`人)
塩コショウでいただいたのですが、いくらでも食べれちゃう。
量が多かったかな?と思ったけど二人でパクパク完食!

かぼちゃの甘煮は適当に作ったわりに、自分でいうものなんだが
素晴らしく美味しくできた(笑

「あら?私、お料理上手になったかしら?」
な~んてね(笑

生姜の甘酢は日曜日に漬けたもの。
綺麗な桃色に色付き、美味しく漬かりましたヽ(´∀`*)ノ

いただいた野菜たちを美味しく料理するって楽しい・*:.。☆..。.(´∀`人)
今ある野菜で何が出来るかを考えるっていうのも面白い。

とうちゃん、かあちゃん、またよろしくね♪

追伸:米びつがそろそろ寂しくなってきました。
スポンサーサイト
夕飯 | page top↑
| ホーム |
