-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
鮭と茄子のゴマ煮
2006 年 09 月 06 日( 水 )
9_5.jpg

★☆★バター照り焼きサーモン★☆★ by ひろのぞみゆうま
*茄子のゴマ煮(SHIHOさんレシピ)
*オクラの大根おろしがけ


CIMG3459.jpg


鮭は、普通にムニエルを作って照り焼きのタレと絡めていただくというもの。
バターの風味と照り焼きの味がマッチして美味しかったです('-'*)

でも、今日の一番は「やさい生活★きれい生活」SHIHOさんの茄子のゴマ煮!
大さじ3のゴマをすり鉢でひさすらすりすり。
手のひら大のすり鉢でペースト状になるまで摺るのは一苦労でした(*´・д・)

しかし!出来上がって食べてみてびっくり!
もんのすごく美味しいヽ(´∀`*)ノ
こういう味を求めてたのよ!
ゴマを摺ったときの疲労なんて、あっという間にすっ飛びました。
苦労して摺った甲斐があったよ*・゜(n´∀`)η゚・*

食卓に出す前に、確実に1/2本分は食ってしまった。

あまりにも美味しかったので、余った煮汁で茄子2本分を追加で煮ました。
ゆーきさんも大絶賛♪

SHIHOさん、ごちそうさま~(*´▽`*)
夕飯 | page top↑
| ホーム |
