-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近作ったお菓子たち Part2
2006 年 09 月 03 日( 日 )
CIMG3402.jpg

*かぼちゃプリン

ゆーきさんの実家からいただいたかぼちゃでプリン。
た~っぷり使ったので濃厚♪
形がおかしいですが、ちょうど良さげなくぼみがあったので、そこにメイプルシロップを入れていただきました('-'*)

蒸しプリンを作るときの器が無いので、マグカップで代用。
ゆーきさんのお母ちゃん、
もしよかったらプリンが蒸せるようなサイズの器を4つほど作ってください・*:.。☆..。.(´∀`人)


CIMG3419.jpg

* シンプルが1番!とろろん*ミルクプリン by スミ子

自家製コンデンスミルクがまだまだたっぷりあるので、それを利用してプリンを作りました。

ちょっと昔に売っていた”ミルクプリン”のようで、優しい味でふるふるした食感で美味しかったですヽ(´∀`*)ノ

また作りたい一品です♪

CIMG3435.jpg

* 手が止まらない♪おからとごまのかりんとう by もえみさん

気になってはいたけど作ってはいなかったお菓子。
しかし、「ハンモック」のmimiさんとこで見たら食べたくなったので作りました。

想像以上に美味しかった!!
カリカリポリポリで本当に止まらなくなります。
表面に絡めた砂糖がいい味だしています((*・`∀・)o

顎関節症予防にぴったりだ~。


お菓子 | page top↑
| ホーム |
