-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
8月26日~9月1日の夕飯をいっきにアップ!
2006 年 09 月 03 日( 日 )
8_26a.jpg

~8月26日の夕飯~
* ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`) by なおざくら
* にらジャン by awachan
*大根ときゅうりのピクルス

CIMG3406.jpg

にらジャン、うまい~~~ヽ(´∀`*)ノ
ニラにおかかとコチュジャンなどを混ぜるだけ!
ご飯と一緒に食べると、ほんとバクバク食べれてしまう。
こりゃあ、うまいね。

9_3.jpg

けっこう大量に漬けた大根ときゅうりのピクルス
お酢・蜂蜜・ハーブソルト・ブラックペッパーで漬けました。

このときに出た大根の皮は、きんぴらにリメイクして翌日の私のお弁当へ。
CIMG3396.jpg




8_28.jpg

~8月28日の夕飯~
*ポークカレー(野菜はみじん切り)
*大根ときゅうりのピクルス
*おくらのゴマドレサラダ

CIMG3413.jpg

ゆーきさんのリクエストでポークカレー。
豚肉はゴロンゴロンの大きさで、野菜はみじん切り。
隠し味は、アルファベットチョコ2粒・蜂蜜・コーヒー小さじ1・ケチャップ大さじ1です。
たまねぎはみじん切りで4個分入ってます((*・`∀・)o




8_29.jpg

~8月29日の夕飯~
*冷やし中華
*ひじきの炒め煮
* 超即席漬!旨味凝縮ニラオイキムチ by くまのみ

CIMG3417.jpg

ニラオイキムチ、うまーー・*:.。☆..。.(´∀`人)
ぴりりと辛くて、きゅうりとニラがとっても合う!

ひじきの炒め煮は大量に作って、お弁当のおかず用に小分けしてラップして冷凍。




8_30a.jpg

~8月30日の夕飯~
* 超即席漬!旨味凝縮ニラオイキムチ by くまのみ
*ひじきの炒め煮
*奇跡のトマト(てんきちの母ちゃんレシピ)
*キタアカリのマスタードマヨサラダ
*雑穀米のご飯

CIMG3422.jpg

キタアカリの甘さとマスタードのピリッが合って美味しい~('-'*)
この日は話題のマクロビオテックのようなヘルシーな食事になりました。




8_31a.jpg

~8月31日の夕飯~
*野菜の餃子
*おかず系かぼちゃサラダ(てんきちの母ちゃんレシピ)
*大根サラダ

8_31b.jpg

おかず系かぼちゃサラダは、マヨネーズをプラスしてかぼちゃサラダ風に。
マヨを入れることでパセリとかぼちゃがよく絡まって食べやすかったです。
かぼちゃ・パセリ・にんにくのこのサラダ。からだに良いものばかりで大のお気に入りですヽ(´∀`*)ノ




9_1c.jpg

~9月1日の夕飯~
*手羽先とたまねぎの煮物
* モチモチじゃがもち by まんまる星
*トマトサラダ(ハーブソルトをかけただけ)
*雑穀米のご飯

9_1b.jpg

じゃがいものお餅は、茹でたじゃがいもに片栗粉を混ぜて、バターで焼いて醤油をかけていただきます。
じゃがいもを普通に切って食べるより、もちもちしてバター醤油とよく合って美味しい・*:.。☆..。.(´∀`人)
ゆーきさんも気に入った様子でした。

手羽先とたまねぎの煮物は、にんにくをたっぷり入れて煮ました。
ホロホロと骨から肉が取れて、自分で言うのもなんですが、ウマーー!!



よ~し、これでたまってた分をアップ出来たぞぉ~(`・ω・)ノ
やっと通常に戻れそうです。

そして、デジカメの日付を設定しました。
これでいつ撮影したか、もう迷わないで済みそうです。
夕飯 | page top↑
| ホーム |
