-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アジの干物とかぼちゃサラダ
2006 年 09 月 02 日( 土 )
CIMG3391.jpg

*アジの干物
*ゴロ~ンでマイルド☆かぼちゃサラダ(あわよレシピ)
*中華風冷奴(せつぶんひじきさんレシピ)
*枝豆(ためしてガッテン方式)


CIMG3390.jpg

今までのかぼちゃサラダはたいてい潰して作っていたのですが、
今回は形を残して作りました。

マーガリンを足して作ったら、思いのほかマイルドでちょっと濃厚になりました。
かぼちゃはやっぱり濃厚じゃなくちゃぁ~((*・`∀・)o
ゆーきさんも私もお気に入りの一品に♪

*ゴロ~ンでマイルド☆かぼちゃサラダ*
・かぼちゃ・・・1/4個
・マヨネーズ・・・大さじ2
・マーガリン・・・大さじ1
・ハーブソルト・・・適量
・ドライパセリ・・・適量

1)かぼちゃの皮を剥き、一口大に切り、電子レンジでチンするか、茹でて柔らかくする。
2)ボールにマヨネーズとマーガリンを入れて、よく混ぜる。 混ぜたら、ハーブソルトで味を調える。
3)2のボールにかぼちゃを入れ、よくからませたらドライパセリを振ってできあがり~♪

マヨネーズとマーガリンは2:1です。 お好みで増減してください。

夕飯 | page top↑
| ホーム |
