スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
最近作ったお菓子たち
2006 年 08 月 29 日( 火 )
CIMG3360.jpg

*バナナキャラメルパウンドケーキ(とむまろさんレシピ)
最近、異常なまでにハマッているパウンドケーキ。
特にこれ。
もう5個は作りました(*ノ∇)ゝ


8_29.jpg

*焼きメレンゲ([sui]さんレシピ)
抹茶味も一緒に作って、↑のパウンドケーキと一緒にゆーきさんの実家に送りました((*・`∀・)o
この焼きメレンゲは湿気にものすごく弱いです。
今の時期だと焼きあがって少し室内に置くとベタベタしてしまいます。
この焼きメレンゲ用に食品用シリカゲルを買いました(* ̄ー ̄)
もう湿気なんて怖くないもんねーっ。


CIMG3377.jpg

*おからとブランとゴマのマクロビ風スティック
かりかりおからスティック×胡麻/蜂蜜(beeさんレシピ)を参考

アップで撮ってみた。

”お菓子”とは言えない食べ物です。
しかし、ゆーきさんも私もこれが好き。
カリカリポリポリと止まらないんですよねぇ~。


CIMG3204.jpg

*おからクッキー

おからでもう一発!

クックパッドにあったレシピなのですが、削除されてた(ノω・、) ウゥ・・・
しかし、抜けめ無い私はテキストでちゃんとレシピを取っておいたのだ(*`・ω・)ゞ
なにぶん人様のレシピのため、載せないでおきたいと思います。


CIMG3341.jpg

*かき氷

いや、かき氷じゃなく、コンデンスミルクに着目していただきたい。
コンデンスミルクが自宅で出来るんですって!!
レシピはこちら↓
お家で手作りコンデンスミルク☆(ひろのぞみゆうまさんレシピ)
自分で作ちゃえ♪低脂肪コンデンスミルク(のおこさんレシピ)

1時間半ほど煮詰めてもトロリとしてこなかったので、スキムミルクとグラニュー糖を足して、無理矢理トロリとさせました(;`・∀・)

味は、本当にコンデンスミルクでびっくり!
大量に作って保存瓶に入れ、いつでも使えるようにしました♪


スポンサーサイト
お菓子 | page top↑
| ホーム |
