スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
お盆休みの小旅行~三重県・岐阜県~
2006 年 08 月 24 日( 木 )
8月12日~14日と三重県・岐阜県へ遊びに行きました。
といっても隣の県ですけどね(;`・∀・)

**--1日目--**
松坂市内で松坂牛を食べました。
回転寿司ならぬ”回転焼肉”。
一皿400~1000円くらいで、肉が2~3切れ乗っています。
安いのか高いのかよくわかりませんでしたが、面白かったです('-'*)
CIMG3234.jpg

肉を焼いているときに写真を撮ればよかったなと、ちと後悔。


松坂でちょうど花火大会があり、見物。
地元の人の見物ポイントにうまい具合に着き、ゆったりと見ることができました。
8_12.jpg



**--2日目--**
まずは、伊勢神宮のおかげ横丁へ。
赤福氷なるものを発見した!!
CIMG3266.jpg


食べていくと・・・
CIMG3270.jpg

赤福が出てきた*・゜(n´∀`)η゚・*
でもなぜか、餡子と餅の部分が分かれてた。

CIMG3282.jpg

おかげ横丁と言えば、やっぱ伊勢うどん無しじゃあ語れません。
ゆーきさんは、冷やし伊勢うどん。

CIMG3283.jpg

私はノーマルな伊勢うどん。

おかげ横丁を後にし、向かったのは大王崎灯台。
カーナビをセットすると、国道を通れと命令したきたが、
伊勢志摩スカイラインとパールロードを通りたかったのであっさり無視。

伊勢志摩スカイラインを走っていると、どこかの山の頂上に着いた。
頂上になんと足湯があり、さっそく浸かってみた。
はぁぅ~気持ちいぃぃ~ヽ(´∀`*)ノ
CIMG3289.jpg

売店もあり、リーフレットが置いてあったので手に取って見てみると・・・。
”カーナビのすすめる道にさからって~伊勢志摩スカイライン”
あはは!たしかに(笑
うまいこと言うリーフレットだ。

足湯ですっかり疲れが取れ、順調に車は進み、大王崎灯台へ到着。
CIMG3291.jpg

昔、会社の付き合いの旅行で一度来たことがあったが、その時はあいにくの曇りで景色はよくなかった。
が、今回はすごい!!
空は天晴れで、視界の180度以上が海と空。
すっげー!

あわよ初公開(*ノ∇)ゝ
CIMG3294.jpg



次に向かったのは、夫婦岩。
CIMG3309.jpg

二人でお参り。
かえるに水をかけて願をかける神様?にも水をかけてお参り(-人-)

この後は、ちょっとほしい探している物があったのでホームセンターへ。


**--3日目--**
本当は寝覚めの床へ主に会いに行きたかったのですが、片道3時間程かかるので却下。

昔、一度行った大滝鍾乳洞。
鍾乳洞の中が非常に涼しかった記憶があり、涼みに行こうということになった。
CIMG3311.jpg

トロッコのようなものでのんびり登って・・・。

中はやっぱすげーーーー!
それに寒いくらい涼しい~♪
CIMG3317.jpg

ゆーきさんは、鍾乳洞の凄さより、
ここに電気の配線をした人たちが凄いなぁ。」と違う方向で感心しきり。

鍾乳洞のあとは、”大滝鍾乳洞の湧き水で流しそうめん”をたらふく食べ、帰宅の途に着きました。


私は仕事の業種柄、本当は休みではなかったのですが有給休暇を有意義に使わせていただきました((*・`∀・)o

気ままに気持ちの赴くままの小旅行。
楽しかったなぁ~ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ
スポンサーサイト
休日 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。