スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
そうめんかぼちゃdeそうめん
2006 年 08 月 16 日( 水 )
CIMG3359.jpg

*そうめんかぼちゃ

発掘!あるある大辞典』で放送していた”そうめんかぼちゃ”をお取り寄せで購入してみた。

私が買ったお店はこちら
モリ旬夏かぜ予防に効果あり!?ツルっと食べられる不思議なカボチャ?岡山瀬戸内産 そうめん南瓜(そ...

放送後、注文が殺到したらしく、届くまで1週間かかったけど・゚・(ノД`)・゚・

割ったとこ↓
CIMG3344.jpg



5cm幅くらいに切って湯がいて、水に漬けながらほぐしてみた。
CIMG3352.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)  すごい!!

ほんとうにそうめんみたいになる~ヽ(´∀`*)ノ

CIMG3356.jpg


さっそく、そうめんにして食べてみました。
このかぼちゃ自体には味はないです。
しかし、歯ごたえがシャキシャキしてすごくさわやかで美味しい~♪
さっぱりなので、いくらでも食べれてしまう。

β-カロテンとクリプトキサンチンで夏風邪予防にもピッタリな免疫力アップ食材だそうです('-'*)

また注文してみたいと思います((*・`∀・)o
スポンサーサイト
昼食 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ちょこべぇ~ | ホーム | 超久々の更新>>
コメント
おかえりなさぁぁい(≧▽≦)
目は大丈夫ですか?
このそうめんかぼちゃ、はじめて見ました~!
写真にびっくらして、目が点になりました(笑)
本当にそうめんみたいですね~♪
by: 苺みるく * 2006/08/16 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
ぉお!!(゚Д゚屮)屮 ゜。 気づいたらあわよさんが更新してるぅぅe-328
おかえりなさいませーe-466ほんと面白い食材ですね、これはe-2v-12
普通のそうめん食べるよりなんかワク(*p´∀`q)ワクしそうですねv-350
私も注文しちゃおうかなー。゚+.(Pq´∀`*)
by: にゃんこ * 2006/08/17 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
<お久しぶりです。眼精疲労はいかがですか?
そうめんかぼちゃ、私も何かのTVで見たことがあります。こんな風になるって凄く不思議。
ドレッシングで食べても美味しそうです。私も食べてみた~い☆
by: りぼんねこ * 2006/08/17 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
私もテレビで見たとき、すっごくびっくりしたんですよ!
んで、届いて料理してみてまたびっくりΣΣ(゚д゚lll)
ずるずる~っと繊維状になってほどけるんですよぉ~。
これは面白いのでお勧め~ヽ(´∀`*)ノ

>にゃんこちゃん
ひっそり更新してました(笑
もう毎日は更新できないかもしれませんが、たまに見にきてやってくださいなヽ(´∀`*)ノ
そうめんかぼちゃは楽天で買ったんですが、値段がぴんきり。私は1個480円で買いましたよ~♪

>りぼんねこさん
お久しぶりです!
ほんと不思議な野菜ですよねぇ~。
なんでこんなふうになろうと思ったんでしょうねぇ・・。
繊維状にすることで何か意味があるのか(-”-;)
きんぴらにして食べるもの美味しいそうでした!
by: あわよ * 2006/08/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
おーーっ。これテレビで見ましたよ。
奥さんと「こんなのスーパーで売ってないよねー」って言いながら見ていました。
取り寄せるなんてさすがあわよさんです!

あとお知らせ読みました。
これからはあわよさんのペースでのんびりやっていってくださいね。
料理すごいなって尊敬してるし、応援している気持ちもかわらないので!
by: haru * 2006/08/18 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
おぉ~!haruさん家も見てましたか!
見てたら、どうしても食べたくなったのよねぇ~。
というか、ほぐしてみたくなった(笑
これは、かなり面白かったからharuさんとこもお取り寄せしてみるといいかも~ヽ(´∀`*)ノ

の~んびり更新していきますんでよろしく((*・`∀・)o
by: あわよ * 2006/08/21 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/155-f91cab3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
