スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
超久々の更新
2006 年 08 月 15 日( 火 )
先週、ゆーきさんの実家からいろいろ送ってもらった野菜達で作ったものをどっかーんと更新((*・`∀・)o

まずはいただいたもの達

CIMG3197.jpg


アップで
CIMG3198.jpg


茹でたとうもろこしもあったので、トマトと一緒に速攻で食べましたヽ(´∀`*)ノ
トマトには大葉とクレイジーソルト
CIMG3201.jpg


みょうがが大量にあったので、作ってみたいと思っていた”甘酢漬け”を作りました♪
CIMG3209.jpg


これを使った料理数点↓
CIMG3211.jpg

一口サイズに切ったトマト、千切りした甘酢しょうが、大葉を混ぜ、
クレイジーソルトとごま油をかけてできあがり!

CIMG3223.jpg

焼き茄子に千切りした甘酢しょうがを添えて。
大根おろしと一緒にいただきました。

CIMG3221.jpg

シンプルに。
茄子ときゅうりをスライスして塩でしんなりさせたら、千切りした甘酢しょうがと合えてできあがり。

どれも、すごくさっぱりして、しょうがのピリっとした辛さと甘酢の酸味で素材が引き立って美味しかったです('-'*)


そして、じゃがいも・にんじん・たまねぎ・かぼちゃをすべてみじん切りにし、ひき肉を使った、『みじん切りカレー』
手作りのナンで食べました。
CIMG3216.jpg


さつまいもは、パウンド型でゴマをたっぷり入れて焼きました。
CIMG3225.jpg


ごろごろ入ったさつまいもが美味しかった~(*´▽`*)
ごまを生地にもたっぷり入れたので、ごまの風味もとってもいい!
砂糖の代わりに黒砂糖にしたので健康的なさつまいもブレッドになりました。

CIMG3200.jpg

スポンサーサイト
その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<そうめんかぼちゃdeそうめん | ホーム | お知らせです>>
コメント
あわよちゃん、おかえり~♪
いっぱい野菜もらったんだねー^^
相変わらず健康的な食生活だよ\(o⌒∇⌒o)/
トマトと大根おろしのみぞれあえを酢の物にしてみたの、これも美味しかった。
トマトがまだ残ってたら是非やってみてね~~~。
そういえば、今年はまだミョウガを食べてないわ。
美味しそう♪
by: まみこ * 2006/08/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、久しぶりー!
自分のブログ見たら更新マークがついてたので、
とんできました^^

かなりどっかーんだよね!
みじん切りカレーは普通のカレーと比べてどんな感じ?
今度作ってみようかなー。

で、目はどうですか?
ムリしたらいかんよー。
by: haru * 2006/08/15 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさんおかえりなさい~!
復活そうそうのたっくさんの野菜たち、ド迫力ですねっ。
カラフルで新鮮な野菜たちがあわよさんの手で
おいしいお料理に変わっていくんだなぁo(*^▽^*)o~♪。
みじん切りカレーって、食べてみたいなぁ。
食感がすっごく楽しそう(^▽^)/。
by: ぴ。 * 2006/08/15 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、久しぶり~!
毎日見に来てたよ♪
目の調子は少しは良くなった?
あんまり無理せず、マイペースでね~。
それにしても、毎度思うのだけどお野菜うらやましい!
今茄子や茗荷、高いんだもん~。
トマトと茗荷の組み合わせ、とってもおいしそう!
茗荷が安くなったらやってみたいわ~♪
by: Chico * 2006/08/16 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
お久しぶりです!
なんだかんだと作ってましたよ(笑
トマトと大根おろしの組み合わせって食べたことないかも!
トマトは全部冷凍にしちゃったので、今度買ってきたときにやってみます~ヽ(´∀`*)ノ

>haruさん
みじん切りカレーは、キーマカレーみたいな食感で食べやすかった~。
私はごろごろした野菜よりこっちのが好きかも(笑

目はねぇ・・・。家に帰ってきてまでパソコンの画面をみたくなかったというのが本音です・゚・(ノД`)・゚・

>ぴ。さん
食材ってほんと人によっていろいろ変わるよねぇ~。
同じものを使っても当然個性が出そうだし♪

フープロでがーーーっとやっちゃえば、簡単にみじん切りカレーできるよぉヽ(´∀`*)ノ
しかも煮込む時間が超短時間でよいというオマケつき。

>Chicoさん
ほんと野菜が高いですよね_| ̄|○、;'.・
今日、スーパーに行ったら、キャベツ1玉250円!
買えませんって・゚・(ノД`)・゚・
こういうときのお野菜便はほんと助かりますよ((*・`∀・)o

by: あわよ * 2006/08/17 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/154-c9a2afe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
