スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
野菜不足に気をつけてます((*・`∀・)o
2006 年 07 月 31 日( 月 )
CIMG3157.jpg

*そうめん
*まろやかなフライパンマリネ(bananapieさんレシピ)
*パリッ!キュウリがウマっ!(nabeko44kazuさんレシピ)

今日の夜は涼しいですねヽ(´∀`*)ノ
あ~過ごしやすい~。

そうめんはゆーきさんからのリクエスト。
昨日の夕飯は、近所のとんちゃん屋(ホルモン焼き)に行き、豚のホルモンと肉とお米のみをしこたま食べたので、今日はさっぱり&野菜たっぷりです!

7_31.jpg


マリネには、パプリカ・茄子・エリンギが入っています。
きゅうりと生姜の方は、生姜の辛味とごま油がものすごく合うんですよ~!
生姜のおかげでノドがカーーーーッとしてちょっと面白かったです♪
夏にぴったりだ~ヽ(´∀`*)ノ



はぁ、夏は嫌だ。
だってあせもが出るんですもの(ノω・、) ウゥ・・・
大人のクセにあせもなんて!!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これは遺伝なのです。
不可抗力なんです。

そこでこれ↓
610.jpg

【六一〇ハップ】を使っています。

小さな頃から夏になると六一〇ハップを入れたお風呂に入れられていました。
これが臭いんだ!
イオウが含まれているのでよく言う”卵の腐った臭い”

昨日、六一〇ハップを入れたお風呂で長風呂したら、今日会社に行っても体が臭かったヽ(`Д´)ノ

今日は、お湯を入れた洗面器に六一〇ハップを少量入れてものをかぶってみた。
やっぱり体は臭いです。
夏中、私の体は卵の腐った臭いです・゚・(ノД`)・゚・

眠くて頭が回らないのでこの辺で。
お休みなさい*・'゚☆。.:*:・'☆
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<手羽先と枝豆チーズ春巻き~♪ | ホーム | パウンドケーキにハマリそうヽ(´∀`*)ノ>>
コメント
ムトーハップだぁe-2知ってる~(*′艸`*)
しかもマジくさーぃ(笑)名前も超ナゾですe-275

今日も夏らしい食卓で綺麗e-420
マリネかなり食べたい~・:*:・(e-40´Д`)・:*:・
あと知らないけど一緒に“とんちゃん屋”へ連れてってほしいですo┤*´Д`*├o ホルモンLOVEe-266
by: にゃんこ * 2006/07/31 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは(≧▽≦)
そうめん、夏!!!って感じですね~♪
つるっと、食べたいです~♪

あせもって、なんでできるんですかね~・・・
実は、私も首の後ろに、ポチポチッて何箇所かできて、
旦那や周りの人に、「これ、あせもじゃない?」って言われました。
痒いような、かいたら痛いような感じです。
あんまりできたことがなかったので、びっくりでした。
臭いのも嫌だけど、あせもも嫌ですよね~。
by: 苺みるく * 2006/08/01 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
>にゃんこちゃん
六一〇ハップは、”武藤鉦製薬(株)の武藤”が考案したからこの名前みたい!
ほんと臭いよ。。。
ゆーきさんはこの臭い好きらしいけど(笑

今日も私の体からぷんぷんと臭っております。
職場のみなさん、ごめんなさい。。。
by: あわよ * 2006/08/01 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
あせもは、汗や雑菌が毛穴に詰まって炎症を起こすらしいです。
私の場合、父も私も軽いアトピーの気があるんで、それが原因なんですよ。。。

医者に行ったら、自分のかいた汗で肌が荒れる体質って言われました!

苺みるくさん、かくと慢性化する恐れがあるんで掻かないようにね・゚・(ノД`)・゚・
by: あわよ * 2006/08/01 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/151-c8e654be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
