スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
スライスチーズでスフレチーズケーキ
2006 年 07 月 29 日( 土 )
CIMG3145.jpg

*スフレチーズケーキ(Mitsuki.Kさんレシピ)


このスフレチーズケーキ、クリームチーズじゃなくて、スライスチーズを使って作るレシピなんです。
スライスチーズだったら安いし、バンバン作れるんじゃないかと、試しに作ってみた~ヽ(´∀`*)ノ

私、クリームチーズは好きなんですが、プロセスチーズはできれば遠慮したいタイプ。
私にも食べられる味か不安でしたが・・・

美味しい~~~・*:.。☆..。.(´∀`人)

クリームチーズよりさっぱりした感じかも?
へぇ~、スライスチーズでこんなに美味しいものが出来るのねぇ~。

コストも100円くらいかな?
こりゃぁイイね♪

で、焼いているときに、あんまりにも面白い形になったので写真とってみた。
CIMG3136.jpg

なんなんだ!!この膨らみ方はΣΣ(゚д゚lll)
まるでUFO未確認飛行物体ですよ!

何故にくびれる必要があるのか?
表面が割れなかったから、下から中央部分だけ押し上げられ、こんな妙ちくりんな形になったのか?

摩訶不思議・・・。

しかし、粗熱が取れた頃には、見慣れた綺麗な形になってくれました((*・`∀・)o
CIMG3142.jpg


一時はどうなることかと思ったよ_| ̄|○、;'.・
スポンサーサイト
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<土曜日のご飯 | ホーム | 具だくさんのごまダレそうめん>>
コメント
ふわっふわに焼き上がってますね~e-266
私 チーズケーキにも目が無いもんで
こんなに美味しそうなスフレを見たら ヨダレが・・・(失礼e-330
でも ベイクドチーズやレアチーズは 上手く作れるんだけど
スフレは こんなにフワフワにならないんだよね。。
あわよさんの 腕 欲しい・・・ 壁]- ̄*)ジィ~
チーズのいい香りが 画面からしてきそうで
思わず 張り付いちゃいます (爆)
by: Mogu * 2006/07/29 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
>Moguさん
私のほうこそMoguさんの腕がほしいですよぉ・゚・(ノД`)・゚・
すごいよなぁ、なんでこんなに美味しそうなもの作れるんだろうって思いながらブログ見てますもん~。
麺を作る機械があるのもすごすぎ!!

うちは、スフレ焼くときに蒸し焼きにすると失敗するんで、水無しで焼いてるんですよぉ~。
天板に水を入れて焼くと、いつまでも火が通らないんですよね_| ̄|○、;'.・
これがオーブンのクセってやつなんですかねぇ(笑
by: あわよ * 2006/07/29 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
見てたら、とても幸せな気持ちになれました(*´∀`)
おいしそうです~(*´▽`*)
作る自信がとてもないので、この旦那のお休みにお店に連れて行ってもらって、ケーキ食べたいと思います(*´_`*)

卵のむき方、教えてくださってありがとうございます♪
やってみます(@`▽´@)/ ハイッ
by: 苺みるく * 2006/07/29 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
すごい!
僕としては、未確認飛行物体が、
どういう経緯であんな正しい形になるのか、それが不思議です。
あわよさん、途中で焦ったりした?

チーズうまいよね。
僕はカマンベールチーズが好物^^
by: haru * 2006/07/29 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
わぁ、すごいすごい!
スライスチーズでチーズケーキつくれちゃうんだぁ。
あわよさんの焼きたての形、なんだかとてもカワイい。
一体どんな味なんだろう??? とっても興味アリです。
by: ぴ。 * 2006/07/30 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
ふわふわのケーキで幸せな気持ちになるのわかる~(笑
はぅぅって体の力が抜けますねヽ(´∀`*)ノ
お店のケーキを最近全然食べてなかったので、私も食べに行かなくちゃ!
美味しい味を舌に教えてやらないとね(←食べる言い訳

>haruさん
なんであんな形になったのか私も知りたいよ(*´・д・)
途中で銀紙乗っけただけで、後は放置してるからなぁ・・・。
また今度作って確かめてみよ~っと。

カマンベール!!
私が絶対食べられないチーズのひとつだ_| ̄|○、;'.・

>ぴ。さん
スライスチーズで出来るなんてすごいですよね!
多少、塩気のある感じだけど、クリームチーズよりさっぱりしてるよぉ~。
濃い目の味が好きな人にはクリームチーズのほうがいいかも♪

あの形、上の部分だけポコッと取りたい気分になりますよね(笑
ほんとどうなることかと思ったよ(;`・∀・)
by: あわよ * 2006/07/30 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/148-41807bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
