スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
具だくさんのごまダレそうめん
2006 年 07 月 28 日( 金 )
CIMG3138.jpg

*具だくさんのごまダレそうめん
*冷製かぼちゃスープ

そうめんの具は、焼き茄子・きゅうり・トマト・大葉、
そして『ウマスギ!!紅茶鶏(*´艸`)(なおざくらさんレシピ)
この紅茶鶏、レシピ名の通り鶏肉を紅茶で煮るんです!
鶏胸肉を紅茶で煮て、醤油・酒・酢・蜂蜜を合わせたものに1~2時間漬け込みます。
もうね、むちゃくちゃウマーだったヽ(´∀`*)ノ
紅茶の香りはしないんだけど、風味がすごく出ててスモークしたみたいな感じ。

写真でいうと、茶色の物体が紅茶鶏です。
紅茶で表面が茶色に染まって、中はうっすらピンクで見た目もGOOD!

超超簡単なのに、この美味さはなんだ!?ってくらい美味い。
これも、お勧め♪

CIMG3139.jpg

かぼちゃスープは、皮もそのまま潰してスープにしました。
皮には栄養がたくさんだからね((*・`∀・)o

かぼちゃをレンジでチンして柔らかくしてから、ヒタヒタの水とコンソメでコトコト煮て潰し、バターと牛乳を500ccくらい入れて冷やして出来上がり~!

ミキサーかフードプロセッサーがあればいいんだけどねぇ(*´・д・)
両方ほしいけど、しまって置く場所に困るなぁ・・。うーん・・・
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<スライスチーズでスフレチーズケーキ | ホーム | 焼肉丼 お皿がきた~ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ>>
コメント
あわよさん、おはよ~。
具沢山のそうめん、美味しそう~♪
また、ゴマダレってのがたまらん!!
鶏肉おいしそうだし~。

うちもミキサーだの、フードプロセッサーとか無いの。
置くとこないし・・・・。あったら便利そうだけどねえ。
by: のんすけ * 2006/07/28 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
そうめんが見えん!(爆)
豪華だにゃー。
紅茶鶏はときどきするー。おいしいよね。
フープロ、持ってて便利だけどね。
たとえば、お菓子づくりでも、クッキーやタルト生地が、手を汚さずにすぐできちゃったり。
ただ、確かにキッチンで場所とってるわ。
前はいちいち片付けてたけど、
今は開き直ってドーンと置いてる(笑)。
by: まみこ * 2006/07/28 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
>のんすけさん
ほんと暑いですね(*´・д・)
やっぱそうめんでしょう~♪
けど、そうめんって野菜が不足がちになっちゃうので、野菜をいっぱい入れて冷やし中華風にしたんですよ~。
野菜は大事よねぇ((*・`∀・)o

ミキサーもフープロもあったら絶対便利なんですけどねぇ~。
バーミックス?っちゅうのも魅かれるけど、いかんせん高い_| ̄|○、;'.・

>まみこ先生
さすが紅茶好きのまみこ先生はもう知ってましたか!
私は始めてだったんで、ノーマルの紅茶で作ったんですが、アールグレイとかフレーバーの紅茶で作ったらまた味が変わってくるんですかね?
もし、試されてたら教えてくださいヽ(´∀`*)ノ

な、なんと!まみこ先生ん家は開きなおっちゃいましたか!?
ドーンと置く場所もない_| ̄|○、;'.・
by: あわよ * 2006/07/28 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
焼き茄子e-437がめっちゃ美味しそうですねe-68
どれも大好きな美味しそうな具ばかりe-2e-257
紅茶豚e-254、挑戦してみたくなりました(>Д<)ゝ”
by: にゃんこ * 2006/07/28 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
かぼちゃスープいいな。おいしかったですか?
あわよさんにはミキサーかフードプロセッサー是非購入して欲しいな。
あわよさんなら絶対使いこなせるはず。
うちにもありますが、バナナオレを作る位です。(もちろん僕が。)

今日我が家は、先日あわよさんがおすすめしていたタマネギ沢山カレーを作ってみました!
by: haru * 2006/07/29 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
また美味そうやね~(笑)
へぇー、「鶏胸肉を紅茶で煮る」んだ。


スッゲー!
(あまりに腹が減ってきたので、このくらいの感想しか出てきません^^;)
by: wasewase * 2006/07/29 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
>にゃんこちゃん
ゆーきさんの実家からもらった野菜をとにかく乗せてみた!って感じです(笑
焼き茄子もキンキンに冷やしておいたので美味しかったはず(笑
紅茶鶏、ぜひ試してみて~ヽ(´∀`*)ノ

>haruさん
かぼちゃスープ美味しかったよぉ~。
朝に飲んでも美味しかった~。
生クリームを少し入れるともっとまろやかで美味しいんだろうけど、カロリーがねぇp(`ε´q)
めちゃ簡単だから、夏バテで食欲がない時にでもやってみてね♪

お!たまねぎカレー美味しいよねぇ・*:.。☆..。.(´∀`人)
あ~、カレーが食べたくなってきたな。。。

>wasewaseさん
紅茶で鶏肉を煮るっていう発想がすごいよね!?
なんで紅茶で煮ようと思ったのか、それが知りたいかもしれん(笑

夜中になんでそんなにお腹空いてるのよ?
あ~、そういえばめちゃ大食いだったっけ?
by: あわよ * 2006/07/29 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/147-4a389aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
