スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
焼肉丼 お皿がきた~ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ
2006 年 07 月 27 日( 木 )
CIMG3129.jpg

*焼肉丼
*トマト冷や奴(のんちさんレシピ)
*枝豆

丼にするのっていいかも~ヽ(´∀`*)ノ
洗い物も少なくなるしぃ~♪

トマトの冷や奴は、以前にも作っていて、そのときは「大葉にんにく醤油」でいただきました。
今回はレシピ通り、塩・胡椒・ごま油で食べてみたら、むちゃくちゃうめぇ~!!
トマトと水切りした豆腐と塩・胡椒・ごま油だけなのに、こんなに美味しいなんて・*:.。☆..。.(´∀`人)
クレイジーソルトもかけてみたんですが、こちらもGOOD((*・`∀・)o
これはまじでお勧めですっ!
CIMG3132.jpg



今日、ゆーきさんの実家から、陶器のお皿と野菜が届きました♪
CIMG3127.jpg

陶器のお皿は、ゆーきさんの母ちゃんが作ったもの*・゜(n´∀`)η゚・*
ガラスの器のひつまぶしを見て、さぞ不憫に思ったのでしょう_| ̄|○、;'.・

ありがとう・゚・(ノД`)・゚・

どんぶりも二つあり、やっとミスター○ーナッツのどんぶりから開放されます。

さっそく夕飯で使ってみました。
いつもの料理が美味しそうに見える~ヽ(´∀`*)ノ
お皿はやっぱり重要なアイテムなんだなって痛感しました。
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<具だくさんのごまダレそうめん | ホーム | 豚の角煮 リベンジ((*・`∀・)o>>
コメント
いいね~~~、素朴な土物の器たち♪
こういうのって温かみが感じられるから素敵~。
それにしても、ゆーきさんのご両親は
なかなか人生を満喫してらっしゃるみたい。
素敵なご両親だねー。

トマトの冷奴、やってみる!
by: まみこ * 2006/07/27 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
ゆーきさんちの父ちゃんも面白いけど
母ちゃんもカッコイイな~!!
きっとすてきなご夫婦なんでしょうね。

トマト&豆腐の組み合わせも未経験です。
今度、試してみます♪
by: mimi * 2006/07/27 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
トマト冷奴、豆腐が一見、モツァレラチーズみたいだ!
すんげーうまそう。
でもうちの奥さん、トマト食べられないんだよね。
(食感がムリ、らしい。)

ゆーきさんのお母さんは陶器のお皿まで作れるなんて、本当にうらやましい。
食器、買うと高いもんね。
ガラスの器じゃなくなってよかった^^
うちも丼買わねば!
by: haru * 2006/07/27 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
自分で作った野菜・料理をこれまた自分で作ったお皿で食べるなんて素敵ですよね~♪
すっごく味のあるお皿で気に入って使わせてもらってますヽ(´∀`*)ノ
まみこ先生も素敵な趣味あるから、十分素敵です('-'*)

トマトの冷奴は、私は絹こしでやりました~。
木綿だとどんな食感だろ?

>mimiさん
人生を楽しんでる!って感じがして羨ましくなってきます~。
うちらも負けないように楽しまなくちゃ((*・`∀・)o

トマト冷奴は、まじで予想以上の美味しさなのでやってみて~♪

>haruさん
ふうこさん、トマトダメなんだ!
トマトって特別な食感あったっけ・・・?
ムニュッて感じの食感なのかなぁ~。

ふふふ、うちはもう丼が揃ったもんねー。
haruさんとこも、夫婦丼買いなよ~ヽ(´∀`*)ノ
by: あわよ * 2006/07/28 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
いいな~ステキな器たちですね!
どれも使いやすそうだし、スゴイ腕前の義母さん。

そうそう、献立いろいろみそ・・・使いやすいです。
でも、うちの周辺じゃ売ってなくてv-406
実家に帰ったときに買ったり、送ってもらったりしてます!
by: りろママ * 2006/07/28 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
>りろママさん
母ちゃんすごいんですよ~!
私より絶対元気で生き生きしてると思うもん(笑
最近の若いもんはいかんね(*´・д・)

献立いろいろみそ、いいですよね!
これってやっぱり名古屋周辺地域にしか売ってないんですか?
すっごい便利だから全国的に売ればいいのにねぇ~。

最近、好きな赤味噌が「傳衛門」っていうやつで、どっちの料理ショーでも素材として使われてたの。
ちょっと大きめのスーパーに売ってるので、名古屋に帰省したときはこれも一緒に買ってみて~♪
by: あわよ * 2006/07/28 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/146-9489eb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
